ダンジョンにストーリーを付けれるように(付けなくても可能)
前に言ったっけ?
スタッフブログでダンジョンの改修があると知り、改修内容に無かったので、前に似たことを言ってるかもしれませんが、ブログを読んだらまた言いたくなったので、載せときます。
ストーリーは付けれないの?
フローチャートにストーリーや選択肢を入力し、それらを配置していくと、進む道やイベントの選択に応じてストーリーが変わって進めていける感じで、奥深く出来ると思うんだけど。
ストーリーは、AI と対話しながら、簡単なあらすじを教えると作成してもらう事も出来るようにすれば、一から創らなくても良くなるので、誰もが気軽にストーリー付きのものを提供できるようになるだろう。
ホラーものから、ミステリーものから、謎解きもの、恋愛もの等々(謎解きとミステリーは同じか?w)、作成者のアイデア次第で名作も、迷作も産まれて面白そう。
ゲーム会社とコラボして、複数の作品をパッケージ化して、販売し、利益を作成者へ還元すれば、通信費の節約にもなり、mineoはコンテンツの充実により、より集客が期待できる。
ソニーみたいに、いつの間にかゲームや映画など、ソフトビジネスがキラーコンテンツ化して、会社を支えるようになっていたりするかもよ?
ダンジョンは、ストーリーが無いから物足りないなーと。
自分が創れるかはともかく、創って発表できる環境がある事が、コンテンツの充実に繋がって良いと思います。
環境の提供をする方は、費用対効果を考えるんだろうけど…(苦笑)
誰も利用しないのでは、環境の構築・維持・管理に、手間ひま・お金が掛かるしね。
ま、ダンジョンは人気だそうですから、利用してくれる人はいるのではないでしょうか?
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
宝箱の中でも良いし、マスに入った時でも良いけど、任意のテキストを表示出来るといろんなことが出来そうです😄