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ゲームを開発する前に仕様を公開する
提案内容
開発してから不具合やルールの不備が見つかった場合、「改修に費用が」となります。ルールの不備などを事前に指摘できるように、開発する前に仕様を公開する。
背景・きっかけ
最初から知っていれば指摘したって不備が沢山あります。
ダンジョン:
音が出てからしか音をオフにできない(問題外)。
1歩毎にアニメーションするため、無駄にプレイ時間が伸びる。
宝箱のアニメーションが長くて、プレイ時間が無駄に伸びる。
レーダーバトル:
結局は人の少い地域の人がどれだけ頑張るかに掛かっていて、大半の人は蚊帳の外。もっと良いルールがあったはず。
メリット・デメリット
メリット:
どうせ金を掛けて開発するなら良い物の方が望ましい。
デメリット:
サプライズが無くなる。
3 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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でも、あの1回のイベントのために沢山のお金を掛けて開発するぐらいなら、マイネ王の速度を改善するためにお金を掛けて欲しいなと思います。
>> じんで@ダンジョン真っ黒 さん
今回、ダンジョンを改修すると聞いて、慌ててアイディアファームに提案しましたが、間に合わなかったですね。βテストをするためには、ラフでも開発しないとならないので、「方向性が決まっていて、パラメーター調整」には向いてると思います。
でも、今回のは、、、、開発する前の時点でツッコミどころが多いです。