アイデアファーム
確認済み コメントOK

アイデアファームを基本コメントOKにする

提案内容

アイデアファームを原則、基本コメントOKにする。

アイデアはいろいろな人の意見で議論して形になるものだから。

同じようなスレが乱立することの防止にもなる。

コスト的に実現できないなどもあるけど、原則、否定的なコメントをしないことも大事だと思う。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
(私が言う事でもないですが)

 クソリプ避けなので、コメントNGは必須と感じます

 「議論」したくない層の「提案」をくみとりたい意向で、こういうかたちになっている と感じます

>> _カブ さん

(参考)
アイデアラボに対するmineoの想い(2016年)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/374

アイデアラボ運用ルール見直しのご意見をください!!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/439


 9年 経っても、機能不全に陥ったまま であるならば、いろいろ考え直した方が良い のではないか?

 と個人的には思われます
今も基本は、というか初期値はコメントOKなのだけれども😌

とにかくイチャモンを付ける、という人がいました。とんでもない条件付きで賛成します、という捻くれ者もいます。
自分の考えと異なる意見をスルー出来ずに何か言わなくちゃ気が済まない方々が何人かいらっしゃって荒れていましたので、ユーザがコメント不可設定を勝ち取った歴史があります😅

私もときどき何やら書き込んでしまいますが、コメントにはなるべく反応しないようにしています😌
リックン220109
リックン220109さん・提案者
マスター

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

初期値はOKなので今のままでもいいかもですね。

コメントOKで投稿してますが、確かにめんどうなコメント、否定的なコメントがきたらスルーしてます。いいアイデアなのにコメントできないことがあるのは残念に思うことがあるけど、荒れ防止としてはNGの選択肢は必要ですね。
リックン220109
リックン220109さん・提案者
マスター

>> _カブ さん

確かにめんどうな人がいますから。
プラン料金安くして、、、など単なる要望はアイディア投稿とは思えなくて、誰もが反対するはずも無いのと個人の物差しの要望内容だと受け止めています。これらは別の場所にしてコメント無し・ナイス!のみ有りとする。
何かコメントしたい人は新規で投稿する。

という事で、この中では基本コメント有りで良いように思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。