アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王の懸賞商品発送時に時間指定する/しないを選べるようにしてほしい

提案内容

マイネ王の懸賞で当選した商品が発送される際に、こちら側で時間指定する/しないが選べたらいいなと思います。

背景・きっかけ

過去にマイネ王の懸賞に応募したことが何度かあり、当選したことも2回あります。

それで、商品が送られてきたのですが、1度目はなぜか午前中に時間指定されて送られてきました。しかし、普段から午前中は在宅していなかったので、直接受け取ることができませんでした。

これに驚き、「午前中は普段在宅していないので、時間指定なしで送ってほしい(時間指定なしで送ってもらえたら、宅配業者さんはいつもの時間に持ってきてくれるので)」とマイネ王側に問い合わせしたところ、返答はありませんでしたが、直後に届いた2回目の商品は時間指定なしで送られてきていました。今度は無事受け取ることができて安心しました。

そこで思ったのですが、マイネ王さんは懸賞の商品を発送される時、午前中指定で送られているのでしょうか?
他の方もそうなっているのか、たまたま私だけそうだったのかはわかりませんが、午前中に指定されても、全ての人が在宅しているわけでもないので、受け取れないこともあるかと思います。

できれば、商品発送される際に、こちら側で時間指定する/しないが選べたら最高だなと思うのですが、それが難しいのであれば、せめて時間指定なしで送っていただきたいです。(こちらにも都合があるので、勝手に時間指定されると、混乱します)

メリット・デメリット

商品受け取り時の利便性がアップします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
賛成です。

再配達によるドライバーの負担を減らすためにも、在宅時間や指定場所で受け取れるシステムを利用できる様になれば良いですよね。
プラスアルファで置き配OK/NGを選べるようにするのはいかがでしょうか
マイぴょんが届ける特別便。
不在で肩を落とすマイぴょんの背中を見てみたい。

>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん

ひょっとしたら堂々と「I'll be back」って言って帰るかも・・・中の人はあの人?w
ご提案に賛成しますが、佐川急便のIDを作っておくかLINEで佐川の通知を受けられるようにすれば発送時に通知が来ますよ。
簡単に配達時間帯を指定できるのでご活用ください。
日本郵便とヤマト運輸にも同様のサービスがあります。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。