アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

自分がナイスしたときの通知設定の動作不具合報告

提案内容

JointPics_20230809_153358.JPG

通知オフの設定にしているにも関わらず、通知されました。
マイぴょん博士のスレッド内コメントに対する通知の動作がおかしいのかと思います。

修正お願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:天然パーマ

不具合のご報告ありがとうございました。また、通知に関してご迷惑お掛けしました。
アイデアファームの「実現済み」へのステータス変更が遅くなってしまいましたが、8/10に修正完了しました。
マイぴょん博士をこれからもよろしくお願いします。
チップについて
0
ナイス!
0

9 件のコメント
1 - 9 / 9
私の方でも同じ現象を確認しました。

アイデアファームに書こうか迷って、
今運営に問い合わせ送ったとこです。
便乗させていただきます。

>> es2235 さん

あーすみません、画像見てませんでした。
ヨッシーセブンさんが書かれてるのは自分でマイぴょん博士のコメントにナイスをしたのが通知されたってことでしょうか?

私のはお気に入りのメンバーがナイスをしたら通知されたです。

通知されたのはヨッシーセブンさんのナイスです(笑)

>> es2235 さん

私もマイぴょん博士のページにアクセスすらしてないのに、ヨッシーセブンさんがナイスしました。と、通知がきました。
それで初めてそのページを知りました。
でも何故?と思いました。

お気に入りのメンバーがナイスを押しても通知は来ない設定にしています。
なんか変ですね。

>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん

返信ありがとうございます。やっぱ不具合確定ですね。

>> es2235 さん

今回の不具合って、再発じゃないかなぁ
以前にも同じような投稿していました。
https://king.mineo.jp/ideas/68470
ヨッシーセブンさんが上で言及されている以前のアイデアファームで、マイネ王 運営事務局さんが書かれていることと同様に、
マイぴょん博士のページはQ&Aとは別扱いで、設定が反映しないのでは?
Akoyoさんのお気に入り登録している人の設定も反映していないと思われます。

Screenshot_20230809-224721_2.png

>> えでぃ@🔋100% さん

この通知が来ました。
が、この元となる投稿にもヨッシーセブンさんがナイスをしたコメントにも私はアクションどころかアクセスもしてないのですが、それでも通知が来た事が不思議でした。

>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん

上の方で、
> お気に入りのメンバーがナイスを押しても通知は来ない設定にしています
と書かれていますよね?これが反映されない(無視される)から、「お気に入りのメンバー(ヨッシーセブンさん)がナイスを押した」ので通知されたのだと思います。

>> えでぃ@🔋100% さん

それ無視されたら、通知が多くなりすぎて困りますね。(;゚д゚)ェ…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。