アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

チップを贈ったらアイコンに色を付ける(チップの痕跡を残す)

提案内容

投稿やコメントの下にある「10MBチップを贈る」アイコンをタップしてチップを贈ったら、ナイスのように色を付けて贈ったことが判るようにしてください。

チップの枚数に関わらず『チップを贈ったら色を変える』だけでも随分と便利になります。桜やハロウィンでアニメーションを入れることができるなら色を変化させることは可能だと考えます。

今までにも他の方がいくつか提案されていますが、敢えて投稿しました。とりあえず、直近の1件の投稿を添付します。
https://king.mineo.jp/ideas/139781

ご検討よろしくお願いします。

背景・きっかけ

色々操作しているうちに「ナイスはしたけど、チップは贈ったっけ?」となることがあります。ナイスをタップすると色が変わるだけに、チップに変化がないと非常に分かり辛いです。日々、不便に感じている方も多くいるのではないでしょうか?

メリット・デメリット

チップを贈ったかどうかが明確になり、その確認に余計な手間と時間を割くことがなくなる。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお
■2021年1月25日

ご提案ありがとうございます。
チップを贈った際に色を変えるように変更いたします。実装までお待ちください。
チップについて
0
ナイス!
3
回答:湯王子

更新が遅くなり大変申し訳ございません。
以前に実施したメンテナンスにおいて、チップを贈ったかどうかについて、吹き出しを表示する形で送付済みを分かるように変更致しました。
そのため本アイデアについて実現済みに更新させていただきます。

この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
3

8 件のコメント
1 - 8 / 8
ケロロロさん、こんにちは😃
賛同します。私も同じことを思っていました。できれば送った枚数が確認できると、より助かりますが、無理ならせめて送った分の色が付くだけでも、とても便利になると思います。
チップの確認できないためにナイスを敢えて避けてる人もいます^^;
運営さん、ご検討のほどどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
私もあったら便利だと思っています。賛同。
そうなったら便利だなと思ったけど、これ「スパイス玉子」さんの回答で2020/11/11に検討中になってるんですね。
https://king.mineo.jp/ideas/87518

マトリックスみてきた後遺症で一瞬デジャヴかと思いましたよ。
ケロロロ@4G
ケロロロ@4Gさん・提案者
Gマスター

>> 弱酸性ぷーちん@スキルワクウネルー さん

お知らせありがとうございます。
この投稿の方が最近でしたね🙇🏻
(気がつかなかった😓)
本件は難易度は高くないと思うので早々に実現されたら嬉しいです。
ケロロロ@4G
ケロロロ@4Gさん・提案者
Gマスター
》運営事務局 もじゃおさん

回答ありがとうございます。
実装を楽しみに待ってます。

》以前から要望を挙げられていた方々へ

実装していただけるそうです。
よかったです😊😊

>> ケロロロ@4G さん

こんにちは😃
良かったですね。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)
これは便利になるので私も助かります。
既に他の方が提案されていた事でも、必要だと思う事は何度でも要望することって大切ですね🤗
実際に運用するまでには、まだもう少し時間がかかるかも?ですが、ご提案をしていただき本当にありがとうございました😊 

運営さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

>> ケロロロ@4G さん

ケロロロさん♪
大変遅くなりましたが(ほぼ休止してますので😅)
ようやくチップ機能の表示が改変されましたね😂とても嬉しいです👍♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎
送った枚数だけでなく、総数まで分かりますね( ≖ᴗ≖)ニヤッ

ケロロロさん始め、今まで何人かの方が諦めずにアイデアファームに要望して下さって、運営さんもそれ以上のことをして下さって😂😂😂
ありがとうございました😊
ケロロロ@4G
ケロロロ@4Gさん・提案者
Gマスター

CFA0E505-C97D-4B5E-BFF8-9A4B2DB96667.jpeg

>> 🍀vivi🍀 さん

まさか贈ったかだけでなく、どれだけ贈ったかも分かるようになるとは思ってなかったです。この機能は何気にホームランです。皆さんの訴えが形になって良かったです。

実は贈ったチップ数も提案したかったのですが、そこまではしないだろうなと考えて提案に入れなかったんです...それが、まさか!
皆さんの声が届いたということですね。
めでたし、めでたし😆😆😆

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。