アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

「10MBチップを贈る」ボタンの色

提案内容

「10MBチップを贈る」のボタンを押したら色を変えて欲しい。

背景・きっかけ

既にボタンを押してチップを送ったかどうか忘れてしまうことがある。
老人なので物忘れがはげしくなってきている。

既に提案されていたらごめんなさい。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお

ご提案ありがとうございます。
チップを送ったかどうかについて、吹き出しを表示する形で送付済みを分かるように変更致しました。
そのため本アイデアについて実現済みに更新させていただきます。

この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

9 件のコメント
1 - 9 / 9
複数贈りたくなるときも多いので、色が変わっても追加で贈れるようにしてほしいです。

1つ贈ったら色が変わって、2つ以上贈ったらハートマークがちらつくとか…
そんな仕掛けがあっても楽しいかもしれません。
確かにチップを贈ったら痕跡を残してもらえると便利ですね♪♪
押した数だけ色を変えたら面白いかも

IMG_20210620_002306.png

賛成です!
昨年11月に提案され、検討中になっていますね。
そろそろ1年経ちますが……気長に待ちましょう。
「掲示板でチップを送った時に、数字の色を変えてほしい」
https://king.mineo.jp/ideas/87518

ただ気になるのが、今年の6月に同様の提案があった時は「確認済み」でした。
運営さんの気が変わってしまったのかな…?
「掲示板でチップを贈った投稿にも色の変化を」
https://king.mineo.jp/ideas/125007

ですので、今回の提案に対して「検討中」「確認済み」のどちらになるのか注目したいと思います。

ちなみに添付画像は、2回目の提案の際にコメント欄で提案した7色変化案です。
7色だと覚えるのが大変なので、3~5色でよかったかなと思ってます(^-^;
物忘れがはげしくなくても頻繁にチップを送る人はどの人に送ったか覚えきれません。
掲示板のコメントなどで一度に何人もチップを送る際に送りたかった人に漏れがないか調べるために確認するのも大変なので賛成です。
私は時々、
マイページ→パケット履歴→チップ履歴
から漏れがないか確認してますです。
面倒だけどそれが一番確実なので(^^;
ワイも賛成です🙋
チップボタンにもナイスボタン同様.変色機能を追加してください.
大賛成デス!
今は、送ったかどうか忘れた時は、
何度でも送ってます。
マイページ確認するのも面倒なので。。。
賛成です。

余談
現在個人的にはチップとナイスをセットにしていて、ナイスボタンの色でチップ済みの確認としています。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。