アイデアファーム
確認済み 議論OK

【提案】スレッド作成回数を制限する

【りうかさんの提案】
転記元URL↓
https://king.mineo.jp/my/818e7173688aea72/reports/10106


■概要
一定期間内のスレッド作成回数に上限を設ける。

■なぜこんなことを?
一部の人だけがやたらスレ作成を連発して、なんだかなぁと思うことがあるんです。今はまだ掲示板とかに発生するぐらいだからいいけれども、アイデアラボではもう一部の人が次から次へと…もう考えなしに投入しているとしか…アイデアぽすとが始まったらまたそんな現象が…ってね。そこで、

もっとみんな落ち着いて考えてスレ立てすればいいのに

作り放題だからはっちゃけちゃう子が出ちゃうのよね…

じゃあスレ立ての回数に上限を設ければいいじゃん!

これです。

■具体的に
例えば
1日に建てられるスレッドを1人1つにする。
例えば
毎日スレ立てパワーが溜まっていき、3日溜めれば1回スレ立てられるとか。
味付けは運営次第。

■本音
いやいや…そんな理由であなただけがスレ乱発しないでくださいよ…って感じ。
運営に削除されたからって同じの立ててもまた削除されるだけだし…とか、
「ギリ番はおらだけのものだー!」みたいな意味不明なスレ立ては…とか、
なぜに同じことをQ&Aにも掲示板にも書く…しかもいくつも…とか、
本音は無限大。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アイデアファームは1ヶ月に1つでいいんじゃないでしょうか。
そんなに良いアイデアが沢山でるとはおもえません。
その中でナイスが、例えば100以上ついた場合はロックが即時解除される、とか。

また同種の提案がすでにある場合はそちらとリンクさせる機能がほしいですね。
今のままでは運営さんも大変だとおもいますが、読む方も大変です・・・。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。