公開終了
朗報?(マップ付き10歩ダンジョン)
-
告知がメインのため、ダンジョンは簡易で、パケットも少いです。
ダンジョンが改修されそうです。
1.大惨事をもたらした「削除できない問題」も解決しそうです。
これは、提案されたmr.matsuさんから報告があるかと思います。
2.スマホ側のエフェクトが元に戻る?かも?
https://king.mineo.jp/ideas/317338
運営さんの書き方が曖昧なのですが、元に戻ると期待しています。
3.体力の表示が改善されそう。
私も提案しましたが、綺麗に整理した延羽さんの提案が採用されたと考えるべきでしょう。
https://king.mineo.jp/ideas/317512
4.ミュート機能が追加されそう。
嫌なヤツに「入ってくるな」ってできるようになりそうです。
https://king.mineo.jp/ideas/315920
これに関しては、作成者は喜ぶ人が多いと思いますが、プレイヤーは悲しむ人が出そうです。
| 難易度 | パケット獲得 | 1回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 68人 |
| クリア人数(率) | 47人(69.1%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:01:51 |
| 公開日時 | 2025年09月18日(木) 02:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年09月22日(月) 00:00 |
| 公開終了日時 | 2025年09月22日(月) 00:00 |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 2,000 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/09/22 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
1ターン
(2025/09/20 18:53) |
0 MB | |
|
2位 |
9ターン
(2025/09/18 03:16) |
10 MB | |
|
3位 |
サユりんさん |
9ターン
(2025/09/18 04:12) |
10 MB |
| 4位 |
ぽんすけ24さん |
9ターン
(2025/09/18 05:32) |
10 MB |
| 5位 |
まいねお55さん |
9ターン
(2025/09/18 06:10) |
10 MB |
| 6位 |
よしたん➖さん |
9ターン
(2025/09/18 11:04) |
10 MB |
| 7位 |
no_さん |
9ターン
(2025/09/18 12:28) |
10 MB |
| 8位 |
追いマネさん |
9ターン
(2025/09/18 16:01) |
10 MB |
| 9位 |
gniibeさん |
9ターン
(2025/09/18 16:50) |
10 MB |
| 10位 |
|
9ターン
(2025/09/18 21:31) |
10 MB |
| 11位 |
やしやしさん |
9ターン
(2025/09/18 23:00) |
10 MB |
| 12位 |
9ターン
(2025/09/18 23:52) |
10 MB | |
| 13位 |
|
9ターン
(2025/09/19 00:03) |
10 MB |
| 14位 |
|
9ターン
(2025/09/19 21:27) |
10 MB |
| 15位 |
nyuhnyuhさん |
9ターン
(2025/09/21 16:55) |
10 MB |
| 16位 |
tu_yoshiさん |
21ターン
(2025/09/18 08:14) |
2 MB |
| 17位 |
|
21ターン
(2025/09/21 17:10) |
6 MB |
| 18位 |
AQUA0130さん |
27ターン
(2025/09/18 10:52) |
7 MB |
| 19位 |
29ターン
(2025/09/18 02:38) |
16 MB | |
| 20位 |
|
29ターン
(2025/09/18 08:32) |
7 MB |
| 21位 |
29ターン
(2025/09/19 03:00) |
7 MB | |
| 22位 |
31ターン
(2025/09/18 19:44) |
7 MB | |
| 23位 |
noelさん |
33ターン
(2025/09/18 10:08) |
17 MB |
| 24位 |
ルート66さん |
33ターン
(2025/09/18 10:10) |
17 MB |
| 25位 |
33ターン
(2025/09/19 16:26) |
17 MB | |
| 26位 |
33ターン
(2025/09/20 23:25) |
17 MB | |
| 27位 |
35ターン
(2025/09/18 04:31) |
17 MB | |
| 28位 |
35ターン
(2025/09/18 05:32) |
17 MB | |
| 29位 |
|
35ターン
(2025/09/18 06:09) |
17 MB |
| 30位 |
うさもふさん |
35ターン
(2025/09/18 06:25) |
17 MB |
| 31位 |
35ターン
(2025/09/18 06:38) |
17 MB | |
| 32位 |
|
35ターン
(2025/09/18 08:27) |
17 MB |
| 33位 |
35ターン
(2025/09/18 11:11) |
17 MB | |
| 34位 |
35ターン
(2025/09/18 12:25) |
17 MB | |
| 35位 |
あざらっしーさん |
35ターン
(2025/09/18 15:49) |
17 MB |
| 36位 |
とこ次郎さん |
35ターン
(2025/09/18 19:10) |
17 MB |
| 37位 |
マンタレイさん |
35ターン
(2025/09/18 20:00) |
17 MB |
| 38位 |
グラタンこんさん |
35ターン
(2025/09/19 22:19) |
17 MB |
| 39位 |
35ターン
(2025/09/20 21:45) |
17 MB | |
| 40位 |
☻☻さん |
35ターン
(2025/09/20 23:16) |
7 MB |
| 41位 |
弥哉さん |
35ターン
(2025/09/21 02:50) |
17 MB |
| 42位 |
|
35ターン
(2025/09/21 09:52) |
17 MB |
| 43位 |
|
35ターン
(2025/09/21 21:34) |
17 MB |
| 44位 |
37ターン
(2025/09/18 17:35) |
17 MB | |
| 45位 |
ルナモードさん |
37ターン
(2025/09/19 05:25) |
17 MB |
| 46位 |
39ターン
(2025/09/18 21:02) |
17 MB | |
| 47位 |
39ターン
(2025/09/20 01:16) |
17 MB |
これ以上ありません。
33件のコメント
1 - 33 / 33
Ticket to the moonさん、おはようございます😃
お知らせありがとうございます😊
バタバタで気付いてないアイデアファームもありました😂
提案してくださった皆様に感謝です✨ダンジョン界が快適に楽しめる場所となりますよう願います🍀😌
お知らせありがとうございます😊
バタバタで気付いてないアイデアファームもありました😂
提案してくださった皆様に感謝です✨ダンジョン界が快適に楽しめる場所となりますよう願います🍀😌
早く改修されればいいですね。
スマホとパソコン両方でプレイしますが、スマホのプレイが以前のように戻ればうれしいです。
ありがとうございました。
スマホとパソコン両方でプレイしますが、スマホのプレイが以前のように戻ればうれしいです。
ありがとうございました。
Ticket to the moonさん
良い知らせをありがとうございます😊
まだユーザーに言質を取らせない為か曖昧な情報ではありますが今度こそ王国ダンジョンの改善となりますよう期待大ですね✨✨
表と裏での色々、本当に感謝です。
ありがとうございます(まだ過去形では書けないw)。
ダンジョンはマップが有ってもちょっと考えなければならなず面白かったです。
朝から楽しいダンジョンと素敵なお知らせをありがとうございました♪
良い知らせをありがとうございます😊
まだユーザーに言質を取らせない為か曖昧な情報ではありますが今度こそ王国ダンジョンの改善となりますよう期待大ですね✨✨
表と裏での色々、本当に感謝です。
ありがとうございます(まだ過去形では書けないw)。
ダンジョンはマップが有ってもちょっと考えなければならなず面白かったです。
朝から楽しいダンジョンと素敵なお知らせをありがとうございました♪
>> 🍀vivi🍀 さん
今回の改修は、「歩数が選べる」と「階段・ワープエラーの確率が減った」だけが改良で、他は全て改悪だったんじゃないかなと思うレベルでしたね。ありがとうございました。
>> ルート66 さん
スマホが元に戻れば良いですね。PCの方も不要な演出を消して欲しいです。眩しい・遅い・役に立たない・ダサい演出は付けないで欲しいです。ありがとうございました。
>> noel さん
流石、33歩を出して来ますね。私のダンジョンは「簡単に見えて難しい、難しく見えて簡単」を目指してます。今回は、簡単に見えるけど少しは考えないとならない作りにしてあります。でも、10MBだけ持って帰るのは簡単。
ありがとうございました。
>> モンタレス さん
私は元からPCなので無茶苦茶には影響は受けてません。でも、「酷い」が「それ以上酷くはならなかった」だけで、改善してないですね。ありがとうございました。
告知ダンジョンありがとうございました🤗
昨晩アイデアファームに「運営事務局からのコメントあり」が次々に付いていったので私も注目していました。うーん。どうなんだろう。「問題に対する提案は承りました。検討はしてみます。修正するかはお約束できる段階ではないです。」なんですかね?机の上に議題が乗っただけでも前進ですが。
私自身で改修ダンジョンへの要望を書き出してみたら、すごく文句タラタラで辛辣な文章になってしまったので😅私にとっての最優先事項である「第2項:エフェクトで目が痛い」だけ Ticket to the moonさんのアイデアにコメントさせてもらいました。
>眩しい・遅い・役に立たない・ダサい演出は付けないで欲しいです。
正しくー‼️‼️‼️
昨晩アイデアファームに「運営事務局からのコメントあり」が次々に付いていったので私も注目していました。うーん。どうなんだろう。「問題に対する提案は承りました。検討はしてみます。修正するかはお約束できる段階ではないです。」なんですかね?机の上に議題が乗っただけでも前進ですが。
私自身で改修ダンジョンへの要望を書き出してみたら、すごく文句タラタラで辛辣な文章になってしまったので😅私にとっての最優先事項である「第2項:エフェクトで目が痛い」だけ Ticket to the moonさんのアイデアにコメントさせてもらいました。
>眩しい・遅い・役に立たない・ダサい演出は付けないで欲しいです。
正しくー‼️‼️‼️
>> あざらっしー さん
このGUIを持って来る外注先は完全にダメですが、これでOKって言う発注元も相当にダメですよね。私が元請けなら、これを持ってきた瞬間に、鉄製の灰皿を顔面にめり込ませて差し上げますわ。ありがとうございました。
よく考えられたダンジョンで4回目にようやくクリアできました。
アイデアファームへの投稿、ありがとうございました。
王国ダンジョンが改修へ向かっていく見込みで良かったです。
アイデアファームへの投稿、ありがとうございました。
王国ダンジョンが改修へ向かっていく見込みで良かったです。
>> 延羽 さん
今回「検討中」になったアイディアを見ると、少しはマシになるかなと期待しています。でも、ここの運営はブツブツありがとうございました。
>> ルナモード さん
UI特にGUIを設計する時には、「UI自体が目立たない」が基本で、水や空気の様にただそこに存在しているけど、気が付かなり間に物凄く役に立っているってのが一番です。「俺が俺が」なGUIが最低なんですが、このダンジョンUIは見事なまでに「俺が俺が」ですね。
ありがとうございました。
告知ありがとうございます。
体力を変えられるようになったのはいいのですが、ダンジョンにパズル要素があることを理解していれば、あの%表示はあり得ないですね。それも含めてゲームだ、と言っても、そこに気を使うより、歩数表示で進むルートに気を使ったほうが面白いですからね。
もうちょっと、いつもダンジョンで遊んでいるユーザーの意見を聞いてもらいたいものです。
ありがとうございました。
体力を変えられるようになったのはいいのですが、ダンジョンにパズル要素があることを理解していれば、あの%表示はあり得ないですね。それも含めてゲームだ、と言っても、そこに気を使うより、歩数表示で進むルートに気を使ったほうが面白いですからね。
もうちょっと、いつもダンジョンで遊んでいるユーザーの意見を聞いてもらいたいものです。
ありがとうございました。
普通に歩いたらクリアできそう?と歩いて行きましたが、最後はやっぱり「大丈夫かな?」とドキドキでした。
さすがに33ターンは思いつかず。
ちゃんと考えてから入るべきでした。
でも楽しめましたし初回クリアできたので良かったです。
ありがとうございました。
アイデアファームへのご投稿も、ありがとうございました。
「体力」が改善されそうで良かったですが、どのような表記になるのかが気になります。
「エフェクト」と「ミュート」はどうなるのか?微妙ですね。
>眩しい・遅い・役に立たない・ダサい演出
あはは…、やっぱり!?
私としては最後の「ダサい」は言わないであげたのに、Ticket to the moonさんは、はっきり言っちゃいましたね…。
なんか「ダンジョンは暗くて怖くて入りにくい」という方もいらっしゃるようなので、ちょっとエフェクトで明るい感じにしたかったのかな?とは思いますけど…、1回遊んでみるだけならともかく、私たちは毎日?1日何回も?入りますから邪魔でしかないですよね。
「ターン数がわからないのも含めてゲーム」という考え方も、ヘビープレイヤーであるダンジョン民の感覚とはずれている、ということを事務局さんはわかっていらっしゃらない。
>このダンジョンUIは見事なまでに「俺が俺が」
こちらも同感です!
さすがに33ターンは思いつかず。
ちゃんと考えてから入るべきでした。
でも楽しめましたし初回クリアできたので良かったです。
ありがとうございました。
アイデアファームへのご投稿も、ありがとうございました。
「体力」が改善されそうで良かったですが、どのような表記になるのかが気になります。
「エフェクト」と「ミュート」はどうなるのか?微妙ですね。
>眩しい・遅い・役に立たない・ダサい演出
あはは…、やっぱり!?
私としては最後の「ダサい」は言わないであげたのに、Ticket to the moonさんは、はっきり言っちゃいましたね…。
なんか「ダンジョンは暗くて怖くて入りにくい」という方もいらっしゃるようなので、ちょっとエフェクトで明るい感じにしたかったのかな?とは思いますけど…、1回遊んでみるだけならともかく、私たちは毎日?1日何回も?入りますから邪魔でしかないですよね。
「ターン数がわからないのも含めてゲーム」という考え方も、ヘビープレイヤーであるダンジョン民の感覚とはずれている、ということを事務局さんはわかっていらっしゃらない。
>このダンジョンUIは見事なまでに「俺が俺が」
こちらも同感です!
>> アッカリ〜ン さん
こっちの話を聞いてないってのもありますが、根本的にここの運営はセンスが無いと思います。1度しか使えないイベントに金を掛けて開発して、その挙句にhttps://ameblo.jp/kyokokomatsubara/entry-12885235005.html
「俺の作ったGUIを見てくれ、見てくれ、いや見ろ!!!えっ、ケバくて何が何だかわからん?そんなことは、どうでも良い。俺様の作ったGUIを見ろ!えっ、どこがボタンかわからん???そんなことはほっといて、俺様の作ったGUIを褒め称えるのじゃ!!!」って人が作ったとしか思えないGUI。派手・ケバい・ド派手が良いと勘違いしてるとしか思えない。見難い・醜い・見苦しいです。
ありがとうございました。
>> 弥哉 さん
GUIって、ユーザーのためにあるモンなんです。でも、ここのGUIは欠片もユーザーのことを考えてないと思います。プログラマーの視点からでも、最初にプレーしたときの感想が「こんなことに3D使うのかいダッセー、しかも折角3D使っといて、マッピングがハリボテなんかい!どんだけ腕無いねん?」でした。
ありがとうございました。
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