№1124/ 踏切事故0CM JR系
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
リニューアルダンジョン
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約24歩前後
エラークリアに注意してください。
鉄道、踏切JR、私鉄とも事故起こってしまう
最悪の場合、死亡事故となる。
列車側、ドライバー側とも得は無い。
その賠償は億越えとなる場合も。
実際に、急制動(急ブレーキ)
急ブレーキ使用料がある。基本的に
通常では起こらない為。
接触事故、言葉まま。脱線、転覆
乗客の保証、復旧工事等で、莫大な損害となる。
踏み切り事故、故障時、通過のする電車は
安全確認の為、一旦停止する。
日本の場合、一旦停止義務となる。
道路信号機連動式は、信号機が優先となる。
そして、高架、地下式にすることで
事故は確実に減る。
JR東日本管内で、実際に踏み切り事故で
運転士同士が亡くなる事態になった
双方が辛い事故となる。重く見た当時の
JR東日本管内では、踏切事故0CMを強化した。
踏切事故は遮断棒が、実際に下がりかけに
トラック等が折ってでも通過する。
ミニ新幹線区間では、踏切があるある為
トラックドライバー目線に棒が見える様に
した。あえて太い棒にしている。
CMは他のJRでも同じCMを使用したシーンもある。
https://www.youtube.com/watch?v=FG91fWb6PNQ
JR東日本 踏切事故0運動 CM集 約6分
https://www.youtube.com/watch?v=KtnbDY3b2T0
中川可菜 JR西日本CM「帰り道」
https://www.youtube.com/watch?v=cuIVOi6CJrU
STOP!踏切事故(列車防護篇)JR四国CM
https://www.youtube.com/watch?v=Av3_3zNfRhM
STOP!踏切事故(脱出篇)JR四国CM
https://www.youtube.com/watch?v=HbkOH-hOFLM
JR東海 踏切事故防止ビデオ 約6分
撮り鉄も一部モラルが無い方が居る
電車を止めた場合は賠償責任となる。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 59人 |
| クリア人数(率) | 59人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:01:47 |
| 公開日時 | 2025年05月17日(土) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年05月17日(土) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年05月17日(土) 20:00
(自動終了あり) |
| 初期設定 | 500 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/05/17 06:03) |
0 MB |
|
2位 |
3ターン
(2025/05/17 06:02) |
1 MB | |
|
3位 |
のののののりさん |
3ターン
(2025/05/17 09:46) |
0 MB |
| 4位 |
crypterさん |
4ターン
(2025/05/17 09:17) |
0 MB |
| 5位 |
|
12ターン
(2025/05/17 07:47) |
1 MB |
| 6位 |
12ターン
(2025/05/17 14:25) |
3 MB | |
| 7位 |
|
13ターン
(2025/05/17 07:37) |
14 MB |
| 8位 |
|
13ターン
(2025/05/17 11:09) |
3 MB |
| 9位 |
テニス王子さん |
13ターン
(2025/05/17 15:55) |
13 MB |
| 10位 |
よしたん➖さん |
14ターン
(2025/05/17 08:46) |
3 MB |
| 11位 |
タフィ―さん |
14ターン
(2025/05/17 09:14) |
4 MB |
| 12位 |
まいねお55さん |
15ターン
(2025/05/17 06:16) |
4 MB |
| 13位 |
nodoguroさん |
15ターン
(2025/05/17 08:32) |
13 MB |
| 14位 |
|
15ターン
(2025/05/17 17:22) |
2 MB |
| 15位 |
16ターン
(2025/05/17 06:55) |
15 MB | |
| 16位 |
|
16ターン
(2025/05/17 09:07) |
12 MB |
| 17位 |
17ターン
(2025/05/17 08:06) |
14 MB | |
| 18位 |
JN-PONさん |
17ターン
(2025/05/17 09:13) |
2 MB |
| 19位 |
|
17ターン
(2025/05/17 10:10) |
14 MB |
| 20位 |
17ターン
(2025/05/17 12:04) |
15 MB | |
| 21位 |
|
17ターン
(2025/05/17 16:15) |
5 MB |
| 22位 |
18ターン
(2025/05/17 06:50) |
5 MB | |
| 23位 |
グラタンこんさん |
18ターン
(2025/05/17 06:57) |
14 MB |
| 24位 |
|
19ターン
(2025/05/17 06:01) |
14 MB |
| 25位 |
19ターン
(2025/05/17 06:54) |
14 MB | |
| 26位 |
21ターン
(2025/05/17 10:31) |
3 MB | |
| 27位 |
AQUA0130さん |
21ターン
(2025/05/17 11:30) |
14 MB |
| 28位 |
21ターン
(2025/05/17 15:54) |
4 MB | |
| 29位 |
|
22ターン
(2025/05/17 09:04) |
13 MB |
| 30位 |
|
22ターン
(2025/05/17 14:59) |
4 MB |
| 31位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
23ターン
(2025/05/17 09:58) |
15 MB |
| 32位 |
|
23ターン
(2025/05/17 13:31) |
14 MB |
| 33位 |
くりしゅうさん |
24ターン
(2025/05/17 08:19) |
5 MB |
| 34位 |
サユりんさん |
24ターン
(2025/05/17 08:51) |
3 MB |
| 35位 |
ニック・マイネオさん |
24ターン
(2025/05/17 13:22) |
4 MB |
| 36位 |
マンタレイさん |
25ターン
(2025/05/17 09:54) |
12 MB |
| 37位 |
26ターン
(2025/05/17 07:37) |
13 MB | |
| 38位 |
tomatoさん |
26ターン
(2025/05/17 09:26) |
4 MB |
| 39位 |
nak@neoさん |
27ターン
(2025/05/17 07:34) |
3 MB |
| 40位 |
あきみかん@🐝🍯さん |
27ターン
(2025/05/17 10:26) |
4 MB |
| 41位 |
rabauruさん |
28ターン
(2025/05/17 06:45) |
3 MB |
| 42位 |
こきカズさん |
28ターン
(2025/05/17 07:29) |
5 MB |
| 43位 |
あさめしさん |
29ターン
(2025/05/17 12:53) |
14 MB |
| 44位 |
32ターン
(2025/05/17 07:19) |
14 MB |
これ以上ありません。
海外では、踏み切りで
一旦停止はしなくもよい国が
存在する。
一旦停止し、再加速で
踏み切り内でエンコする
場合がある為で。
日本では、踏み切り内で
エンジン停止の場合
1人の場合、非常ボタン押し
避難する。複数の場合は
押してもらう事も可能であるが
危険なので状況判断
Nレンジに入れる。
マニュアル車は現行モデルは
クラッチをNして押してもらう。
安全装置でクラッチを奥まで
踏まないとエンジンが、掛からない。
なので、古い車なら
1&2速に入れてセルを回して移動可能。
踏み切り内には、障害物センサーが
あるので、一定時間居ると
自動的に電車に知らせがくる。
信号も非常表示になる。(停止)
電車側は、踏み切りが故障等は
電車側が一旦停止し、安全確認後
徐行通過する。
第1種踏切、遮断器を遮断棒がある。
隊2種踏切、手動で係りの人が操作する。
上下式、2020年以降廃止。(無い)
第3種踏切、遮断器あるが遮断棒が無い。
第4種踏切、標識だけで、一旦停止し
確認をする。(私道やあぜ道&迂回)
当地の天気は現在小雨が降っていますが、14時頃には止みそうです。
九州南部では梅雨入りしたようで、これからの時期はゆううつな気分になりますね。
今朝も優しく楽しいダンジョンありがとうございました。
踏切では一旦停止・左右確認!
私の通勤路線では、複数回の踏切事故が発生していました。
電車内で1時間以上の立ちっぱなしは辛かったですね。
更に山間部の走行中に鹿との接触も複数回発生していました。
この時は短時間の安全確認で済みましたが。
踏切を渡るときには一旦停止、左右の確認を徹底すると改めて決心しました。
踏み切りで一旦停止はしなくもよい国が存在するって恐ろしい…😨
朝ダンありがとうございました!
🐰💢されて今日の天気のように😢
>> やまひろくん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます。
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> まいねお55 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます。
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
今日は雨の天気になりました。
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます。
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
安全確認ヨシ!
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
九州地方で梅雨入りしましたね。
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
普段止まらない所で止まると不安ですよね。
山間部は動物と接触事故は辛いです。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> nak@neo さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
緊急停止で踏切手前では、警報機は
スイッチ上安全確認がとれないのでなりっぱなしですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> usagi1616 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> よしたん➖ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
絶対絶命時は、自身安全を優先しましょう。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> てんとうむし🍀🐞 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> AmmnnA さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
発展途上国などは、今でも
手動でゲート引っ張ってきてガードします
全て人が指示し安全確認しています。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> AQUA0130 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> じょこじょこ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
毎日が安全で何もないのが一番です。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> テニス王子 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
楽しんで頂きありがとうございました。
踏切の警報機や遮断棒昇降機も機械である以上、故障することがあります。
歩行者が警報機や遮断機の無い第四種踏切やいわゆる勝手踏切ではねられる事故があると、鉄道会社や自治体が悪いとマスコミが煽りますが、
踏切は本来、危険な場所なので、目で見て、耳で聴いて、安全を確認しなければいけないのに、
スマホに注視したり、耳にイヤホンをつけ音楽を聴いたまま、安全確認しない人は、自殺行為なので、やめてほしいなと思いました。
事故が起こると誰も幸せになりません。
車やバイクは完全に停止して左右確認は道路交通法の義務です。
現場からは以上です。
>> まろにえ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
当時は平成初期で無謀な
横断が横行していました。
一旦停止、ご安全に。
時代は変わり、高架又は地下に移動
している所もあります。
今でも、第4種踏み切りで事故が起きています。
本来は撤去が望ましいのですが
近所の人は生活道路で有った方が・・・
第1種踏切でも、一旦停止無視は見ます。
車の運転手側としては、自転車が怖い
ですね。一部ルール無視の方が多いです。
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



