公開終了
№1124/ 踏切事故0CM JR系
キング
「№1124/ 踏切事故0CM JR系」のコメント
追加事項
海外では、踏み切りで
一旦停止はしなくもよい国が
存在する。
一旦停止し、再加速で
踏み切り内でエンコする
場合がある為で。
日本では、踏み切り内で
エンジン停止の場合
1人の場合、非常ボタン押し
避難する。複数の場合は
押してもらう事も可能であるが
危険なので状況判断
Nレンジに入れる。
マニュアル車は現行モデルは
クラッチをNして押してもらう。
安全装置でクラッチを奥まで
踏まないとエンジンが、掛からない。
なので、古い車なら
1&2速に入れてセルを回して移動可能。
踏み切り内には、障害物センサーが
あるので、一定時間居ると
自動的に電車に知らせがくる。
信号も非常表示になる。(停止)
電車側は、踏み切りが故障等は
電車側が一旦停止し、安全確認後
徐行通過する。
第1種踏切、遮断器を遮断棒がある。
隊2種踏切、手動で係りの人が操作する。
上下式、2020年以降廃止。(無い)
第3種踏切、遮断器あるが遮断棒が無い。
第4種踏切、標識だけで、一旦停止し
確認をする。(私道やあぜ道&迂回)
海外では、踏み切りで
一旦停止はしなくもよい国が
存在する。
一旦停止し、再加速で
踏み切り内でエンコする
場合がある為で。
日本では、踏み切り内で
エンジン停止の場合
1人の場合、非常ボタン押し
避難する。複数の場合は
押してもらう事も可能であるが
危険なので状況判断
Nレンジに入れる。
マニュアル車は現行モデルは
クラッチをNして押してもらう。
安全装置でクラッチを奥まで
踏まないとエンジンが、掛からない。
なので、古い車なら
1&2速に入れてセルを回して移動可能。
踏み切り内には、障害物センサーが
あるので、一定時間居ると
自動的に電車に知らせがくる。
信号も非常表示になる。(停止)
電車側は、踏み切りが故障等は
電車側が一旦停止し、安全確認後
徐行通過する。
第1種踏切、遮断器を遮断棒がある。
隊2種踏切、手動で係りの人が操作する。
上下式、2020年以降廃止。(無い)
第3種踏切、遮断器あるが遮断棒が無い。
第4種踏切、標識だけで、一旦停止し
確認をする。(私道やあぜ道&迂回)