noelさんのマイダンジョン
公開終了

【暇潰しに】🔥火狐🦊ブラウザで🦊狐火🔥ダンジョンを作ってみた【どうぞ】

難易度
パケット獲得 1回
フロア 1階 挑戦者数 111人
クリア人数(率) 57人(51.4%)
平均クリア時間 00:03:28
公開日時 2022年08月16日(火) 19:00
ランキング終了日時 -
公開終了日時 2022年08月17日(水) 02:00
クリア時の獲得パケット
初期設定 4,000 MB
残りのパケット
1,520 MB
ランキング上位者の獲得パケット

1位

2位

3位
-- -- --
ダンジョンを探索する

※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。


ランキング
2024/09/30 現在
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
6ターン
(2022/08/16 21:19)
-

2位
16ターン
(2022/08/16 21:05)
-

3位
18ターン
(2022/08/16 21:31)
-
4位 30ターン
(2022/08/16 19:47)
-
5位 32ターン
(2022/08/16 19:17)
-
6位 38ターン
(2022/08/16 21:59)
-
7位
goge
gogeさん
46ターン
(2022/08/16 19:05)
-
8位
anko1
anko1さん
52ターン
(2022/08/16 19:50)
-
9位 70ターン
(2022/08/16 22:01)
-
10位 72ターン
(2022/08/16 19:39)
-
11位
ノイン
ノインさん
72ターン
(2022/08/16 20:19)
-
12位 74ターン
(2022/08/16 20:56)
-
13位 78ターン
(2022/08/16 19:49)
-
14位
CKB
CKBさん
79ターン
(2022/08/16 19:15)
-
15位 80ターン
(2022/08/16 19:45)
-
16位 83ターン
(2022/08/16 19:13)
-
17位 85ターン
(2022/08/16 19:27)
-
18位 86ターン
(2022/08/16 19:40)
-
19位 86ターン
(2022/08/16 22:43)
-
20位 87ターン
(2022/08/16 19:18)
-
21位
kuriri
kuririさん
88ターン
(2022/08/16 19:26)
-
22位 88ターン
(2022/08/16 21:35)
-
23位 88ターン
(2022/08/16 22:56)
-
24位 89ターン
(2022/08/16 19:26)
-
25位 89ターン
(2022/08/16 20:13)
-
26位 90ターン
(2022/08/16 19:28)
-
27位
norinori7
norinori7さん
90ターン
(2022/08/16 19:35)
-
28位 91ターン
(2022/08/16 19:28)
-
29位 92ターン
(2022/08/16 19:39)
-
30位 93ターン
(2022/08/16 19:16)
-
31位
カンミ
カンミさん
94ターン
(2022/08/16 19:59)
-
32位 94ターン
(2022/08/16 20:15)
-
33位
mag_yu
mag_yuさん
94ターン
(2022/08/16 23:50)
-
34位
前chan
前chanさん
95ターン
(2022/08/16 19:41)
-
35位 95ターン
(2022/08/16 19:46)
-
36位 96ターン
(2022/08/16 19:33)
-
37位
licky
lickyさん
96ターン
(2022/08/16 20:56)
-
38位 96ターン
(2022/08/16 21:06)
-
39位
mineo0620
mineo0620さん
96ターン
(2022/08/16 21:19)
-
40位 96ターン
(2022/08/16 21:31)
-
41位
melonnet
melonnetさん
96ターン
(2022/08/16 22:35)
-
42位
yasu37
yasu37さん
96ターン
(2022/08/16 23:15)
-
43位
x31026
x31026さん
96ターン
(2022/08/17 01:49)
-
44位
kirara67
kirara67さん
97ターン
(2022/08/16 19:14)
-
45位 97ターン
(2022/08/16 19:28)
-
46位 97ターン
(2022/08/16 20:07)
-
47位
弥哉
弥哉さん
97ターン
(2022/08/16 20:10)
-
48位
菟
さん
97ターン
(2022/08/16 20:36)
-
49位 97ターン
(2022/08/16 23:16)
-
50位 98ターン
(2022/08/16 19:19)
-

もっと見るもっと見る


80件のコメント
31 - 80 / 80

>> やまひろくん さん

色々なアイデアが出てきて王国ダンジョンが発展してきたので新しい試みにも寛大であって欲しいものだと思っています。

>> kurowa さん

作成している時はこれが面白いのかどうか全く分からなかったので😂そう言っていただけてとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。
🦊fox fire🔥⚡ダンジョン楽しかったです。⚡⛈️🌩️🌈☄️ありがとうございます👑🎆🍉🌠

>> 秋のコスモス@mugi411 さん

一応基本的に私は原石の当たり率を100%に設定しているので設定パケットが枯渇していなければ外れないはずです。
ただ公式と違ってユーザーが作成するダンジョンは作成者のパケット事情等もあるので当たり率をデフォルトのまま、あるいは少なくして公開する場合も設定パケットを少なくする場合もあります。
ダンジョン作成者は自分のパケットを無料で配る頭のおかしな人間ではないと某ユーザーがおっしゃっていましたが全くその通りでゲームを楽しんでいただこうと手持ちのパケットを捻出してダンジョンを作成しているので余りあるパケットの消化先としてダンジョンを公開している人の方が少ないのではないでしょうか?
だから個人的に私はダンジョンの感想がパケットが当たったとか外れたとかだけなのは寂しいし悲しいと感じます。
パケットの当たり外れ以外にダンジョンの感想はないのでしょうかって🙄
プレイヤーの言葉に傷付いてダンジョンの作成を止めてしまった作成者を少なからず知っておりそれをとても残念に思っているのでもうちょっとダンジョンの感想の書き方も何とか……💦

大事なカギ、早く見付かると良いですね🤗

>> norinori7 さん

そうそう、それそれ!
ダンジョン公開後もスポットは変更出来るけれどそれをやるとその時プレイ中の方にエラーが出る可能性が高いのですよね!
(100%エラーになるかどうかは検証していないのですが私も経験があります)
こういったことも周知してそれでもスポットを操作するのであればそのことの予告も必要だと思っています。

>> Kiri.fw さん

さくっとゴールするのも遊び方のひとつですよね😊
多くの方に対応するダンジョン、作るのは難しいですがたまにはこういったものも良いかな~と作成してみました。

>> ふうみんふうみん さん

概要はね……😅
ある作成者の方が傷付いてダンジョンを離れてしまわないか心配でちょこっと書いてみました。
色々なアイデアを出してくださる作成者がプレイヤーの言葉に傷付いて王国ダンジョンを去って行かれるのをもう見たくないのです。

>> eaeh さん

五山送り火、本当に雄大で美しいですよね。
ずっと昔、某大学の屋上から眺める機会があってあの幽玄さに見入っていました。
雨の中の送り火もきっとあの世とこの世を結ぶ不思議な縁を感じさせてくれることでしょう。

無事に狐火の中から戻って来られて良かったです🤗

>> 前chan さん

どういたしまして♪

>> jgirl1 さん

こちらは久々にお祭りをしているので遠くから音が聞こえていました。
交通規制も予定通りということで夜店も出ていると思います。
もっとも私は人混みが怖いので家でじっとしておりますが💦

お盆、私の住むところでは7月の地域と8月の地域が混在しているのですが一般的なお盆休みは8月なのでやはり今の時期の方が人が多いです。
数日前に車で走っていたら盆踊りの用意をしているところも目にしました。
それでも色々な行事が縮小中止となっています。
また以前と同じようにという訳にはいかなくても色々と楽しめるようになれれば良いですよね。

>> キム秘書 さん

狐につままれながらも冒険して無事宝物をゲットしての生還、おめでとうございます😊
楽しんでくださってとても嬉しいです💖
2回ほど力尽きてようやく解き方を理解、ただマッピングしていないので白はまばらでクリアしました。

〉パケット尽きたらスタート付近にワープを設置して
おぉー、事前に告知してたら一粒で二度美味しいダンジョンでしたね。でもそれを不正って言っちゃう人がいるのですか(/ _ ; )
悲しいですねぇ…

ただ仮に今回の緑の隣にワープが設置してあって最短報酬ありならこの時間でもチャレンジしたかも、そして無告知再配置だと泣いたかも(稀に良くあるパターン)
🔥火狐🦊ブラウザで🦊狐火🔥ダンジョンを遊んでみた・その②

おもしろいダンジョンでした。
全部は取れない?でも虹を持ち帰ってクリアできる率は高い?
とはいえ、白全部は私には無理そうで、1個諦めてクリアしました。
「サクッと終えたい方」向けにもなっているのもすごいです。
楽しかったし、たくさんのパケットもありがとうございました。

関係ないけど、誰もが一度は思うことでしょうが、昔「狐につつまれ(包まれ)たい!」と思っていました。
もふもふ…。

ところで。
「不正」…ではないにしても…。
1回のみのダンジョンで、ワープがあり、(豪華な)ランキングパケットが設定してあって、頑張って1位になったとして。
概要欄に何の事前の説明もないのに、その後ワープが別の位置に置かれ、もっと少ないターン数で1位になれるようになっていて、自分が1位じゃなくなっていた。
…という状況のことだと思います。
それなら、「納得いかない!」とおっしゃるお気持ちはわかります。

「○時にワープを置きますので逆転可能!」みたいに最初から書いてあるダンジョンも見たことがありますが、それなら文句は出ないと思いました。

基本的にどのようにお作りになっても自由だとは思いますが…それを「不公平」だと思われるなら、その方のダンジョンは二度と参加しないのも自由なので…。

>> ばるざっく さん

謎を解明しようとするのが科学!
正体を突き止め迷信を切り捨てるために行くのが科学者!
冒険の果てに狐火の正体を確かめ無事の生還、おめでとうございます😁
ありがとうございました。

>> えりゅしおん さん

あれ正式には五山送り火というのですよ~
大文字焼きと言うと京都の人に叱られます😅←叱られました

プレイヤーが思うフェアが本当にフェアかどうかは……
枯渇したダンジョンをクリアした後にパケットが追加されるとフェアじゃないと感じるかもしれないし、何度でも可のダンジョンに取り組むのが遅くてようやく自分がクリアした時にパケットが全く残っていない状態なのをフェアではないと感じるかもしれないし……
お互い違う人間であるから齟齬が生まれるのは仕方がないと思います。
他所で書かずに直接プレイヤーと作成者が交流して意見を出し合ってくれるのが一番建設的なのじゃないかと思いますがこれも難しいのでしょうか?
(おそらく)直接メッセージを送りつけられて気に病んでしまった作成者もいらっしゃいますし……
うーーん、難しい……

あ、ところで枯渇したワープダンジョンでワープしまくってランキングパケット貰ったことがありますよ、私。
ランキングの需要はそれなりにあるのではないでしょうか?
運良くスピーディーに回れました!
お宝にはあまり出会わなかったけど楽しかったです♪
楽しく回れました☆彡今夜はよく眠れそうです(*^▽^*)ありがとうございました!

>> hiroro_02 さん

素敵な画像をどうもありがとうございます😊
……と🔥火狐🦊ブラウザで書いております。
3年振りの全面点火五山送り火、ネットのライブ中継をチラチラ見ています(今はリプレイ中)♪

延命貯蓄、あるいは愉快犯的なダンジョンは論外にして少なくとも他ユーザーとの交流を目的にしたダンジョンは作成者の自由に作って欲しいものだと私も思っています。
作成者が楽しんで作られたダンジョンって不思議なことに何となくプレイヤーにもそれが感じられるのですよね。
たまに作成者的おもてなしがプレイヤーに通じなかったりすることもあるのでしょうがそれも交流の一形態だと思えば……
色々なアイデアが生まれて今の王国ダンジョンがあるのだと思いますし、これからも新しい作成者が出てきて新たなアイデアで王国ダンジョンを活性化してくれるのだと思います。
これからも自由に楽しいダンジョンが沢山生まれてくる王国ダンジョンでありますように🙏

>> まいまいまいんに さん

楽しんでいただけて作者冥利につきます!
作っている時には果たしてこれは面白いのだろうか……?と思って頂けに😅
プレイしていただきどうもありがとうございました。
どういたしまして~
ありがとうございました。
夏と言えば怪談。
怪談と言えば幽霊。
幽霊と言えば応挙。

そんなダンジョンを考えてみます。
やっぱり怪談は階段がないと面白くないですね。


台湾でタクシーに乘ったとき

圓山(マルヤマ)飯店
これが通じない。
グランドホテル。
これも通じない。

困って山の上を指さすと
圓山(エンサン)と答えられました。

大理でタクシーに乘ったとき
古い日本車でしたが、高速を140km~150kmで走行します。

『安全運転』とメモに書くと、これは意味が通じました。
それでも100km位で走行。

外務省も渡航危険情報を出すべきだと思いました。

ダンジョンも危険情報が発せられていましたが、怖いもの見たさで前進あるのみ。
雨上がりに綺麗な🌈を見てきました。
面白いダンジョン、ありがとうございました。

>> きかいお さん

無告知再配置だと確かにびっくりしますよね(というかしました)。
でもそういう場合は作成者が気付いていない可能性が高いのでプレイヤー側がコメント欄で告知して欲しいと要望を出すのも大事だと思います。
作成者だからこそ見逃してしまっている点もあるのでそこをプレイヤーが指摘するのもダンジョンを通した交流だと思うのです。
(作成者が自作ダンジョンのことを一番良く分かっているなんて妄想よ~~~←私だけかもしれませんがw)

色々なアイデアを作成者、プレイヤー共に出して王国ダンジョンが良くなっていけば良いですよね🤗

>> noel さん

不正モドキダンジョン作成ありがとうございます
m(_ _)m
ランキングねらいまし  た〜......
🍺〜(꒪꒳꒪)〜👑
ありがとうございました😊

>> 弥哉 さん

そそそ、作成者は自作ダンジョンをプレイするプレイヤーを選べないけれどプレイヤーは作成者を選べるんですよね!
ワープ位置の変更、私が体験したのは何度でも可ダンジョンだったかな?
終了時間までにぼつぼつダンジョンを訪れていればたぶん変化があったことが分かったんだと思います(その度に概要にも記載されていたようなので)
ダンジョンの更新があったのにそのチェックをしなかったというのもプレイヤーのミス(というには大げさ過ぎるような?)だと私は納得しましたし、公開中にワープの位置を移動してプレイヤーを楽しませるというアイデアが凄いなと印象に残りました。
概要に書いておいて何ですが、そのアイデアを実行するにはダンジョンを見守っていなければならず私にはちょっと無理かも~とも思いましたけれどアイデアとしては面白いと感じました。
これもひとつのダンジョンの可能性。
それを不正だと感じるならプレイヤーが作成者に意見を出してより良い形に持っていけるように練ることも可能だと思うのです。
王国ダンジョン、もっとプレイヤーと作成者が交流すればより良い物が生まれるのではないでしょうか?

>> えつこ(^^) さん

7×7ダンジョンとしてプレイすれば初級(★☆☆)の5×5と中級(★★☆)の10×10の中間なので割とさくっと廻れる仕様になっております😊
ワープをこの中に置くと危ない狐火エリアに飛ばされてしまう可能性があるので宝箱だけのある意味単純仕様でしたが楽しんでいただけて作成者として嬉しいです♪

>> れいちぇる☆ さん

サクッと回れば寝る前の散歩に丁度良かったかもしれませんね😊
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございました。

>> licky さん

今年は怪談ダンジョンが無くて寂しいです~👻
でもマス目の数をお菊さんよろしく数えてはおりますが💦

>怪談は階段がないと

どんどん地下に潜っていくタイプの恐ろしいダンジョンですね😱
恐れおののきながらも正座してお待ちしております。

コロナの前、近隣に主に中国の方が沢山観光に来てくださっていました。
しかし彼らの行動は軽く予測を超えて来るので怖かったです。
車を運転していたら目の前に飛び出される、歩車道境界ブロックに座って何かを食べながら車道に足を投げ出される……と車を運転していたらとても怖い場面に遭遇して肝を冷やしておりました。
でもlickyさんが経験されたような車のスピードが日常の世界から来たら日本の車なんてとてもゆっくりに見えたからこその動きだったのだろうと今すとんと納得出来ました。
人がわかり合うって本当に難しいものですね💦

台湾に行ってみたいのですが小樽であった台湾人ガイドの方に暑さに弱いのなら絶対に夏期に台湾に行ってはならないと言われました。
季節的なことも調べてみなければなりません。
……が一体いつになったら安全に国外に出られるようになるのか……
それまでダンジョンをプレイしたり(いつもありがとうございます)作成したりで楽しみたいと思います。

>> マークn さん

まだモドキまで行っていないですよ~
小心者だから😅

今回も来てくださってありがとうございまし

た~
🦊〜(👁️👁️)〜👑
一回だけ下見をしてから挑戦しました。
🌈を取ってから、すぐにゴール出来る場所に戻ったので、無理せずゴールしました。
ありがとうございました。
たくさんのパケットありがとうございました。
ありがとうございました😊
ドキドキしたので、小さく歩いて👑をかぶりました。
本当にあった怖い体験です。

私は先日公開したある作品のことが気がかりで、ここ最近肩の辺りが重いような違和感を感じているところでした。そんなある夜、少し眠りが浅く、ふと起きると重大な局面に立たされていることに気づきました。
ある期限が残り30分と迫っており、目の前にはなんと白紙のブランクマップがおかれたままとなっているではないですか?そうか、挑戦しはじめてすぐに寝てしまったのか??
焦りました。とにかく真夏なのに冷や汗が凍りつくくらいに焦りました。これはきっと、何かの怨念にちがいない・・、そんな訳ないか、いやあるか、と心の中の葛藤を繰り返しながら、「もう30分あとなら潔くあきらめがついたのに」とか言い訳を考えつつ、とにかく眠気も吹き飛んだ頭で、とにかく歩き、跳び回りました。夜中の1時半過ぎのことでした。まさに丑三つ時です(あってるかどうか知りませんけど)
「なんじゃこりゃ、最大もなんもよくわからん」、私は取るものもとりあえず、王冠をかぶることにしました。
〆切まで残り11分の出来事でした。どうやら無事悪霊は退散させられたようでした。危ないところでした。

と、つまらない小噺はここまでです。でもホントに焦りました。もうnoelさんったら、ラリホーの呪文はなしにして下さい。
つづく(最大字数の関係です)

>> x31026 さん

つづきです。長くてすみません。
以下は私見です。別にまわりに強制したい訳ではなく、賛否両論あることは承知の上です。

① ダンジョン作成者はワープ、WiFi、ショップを公開後に後から追加・削除可能だが、原則すべきではない。するのであれば、事前にその告知がされているとか、探検者(プレイヤー)から申請があったとき(例えば、これがないとゴールに着けないです等の訴え)とかに限られるべきだと思う(後者は頻繁にある話です)。
作成者は、プレイヤーが自分の作品にかけてくれている時間の重さをよく鑑み、軽率な行動は避けるべきである。一人くらいエラーになったって構わないなんて言い訳は、作成者の「エゴ」としかいいようがない。

② プレイヤーはダンジョン作成者への敬意を払うことは忘れてはならない。
作成者は、どんな批判や苦情でも何かしらのダンジョンへの意見をもらうのはとてもうれしいことです。でも頭ごなしに否定されたりすると、結構傷つきます。次のダンジョン作成のモチベーションを左右するほどの出来事だったりします。
しかも、ダンジョンコメントはずっと残りますから、コメントの中に「作成者への敬意」が感じられないプレイヤーは何度も繰り返していくと自然と特定されてきます。
いろいろ気にして、コメントを残すことをためらってしまうのはもっとイヤですけど、作成者を気遣うコメントを残してもらいたいものです。

③まあ、楽しくやりましょう
パケット延命(を目的とする)ダンジョンとか、意味不明のダンジョンがずいぶん増えてきている状況で、ここ最近楽しみ方そのものが少し不透明になってきている気がします。でも少し前と比べてダンジョン探索者が増加しているのも間違いないので、うれしいことではあります。
そもそも当初のダンジョンの、「日頃使うパケットの確保手段」の側面が薄れてきている以上、今後いつまでこのダンジョンの存続が許されるのか?も微妙な状況のようにも思っています。
でもそんな、この先の状況を危惧したところで面白くも何ともないので、今を楽しみたいです。

自分はここのところ作成にも探索にも時間を避けていない状況ですが、ホントはもっとダンジョン楽しみたいです。
えっと、字数制限いっぱいなので、
「通信障害なんて大っ嫌い。」
これをシメの言葉に選びたいです。でわでわ。

>> ルート66 さん

原石の配置からそれが正解だと思います。
ダンジョンプレイヤーとしてのルート66さんの判断は素晴らしいので見習いたいといつも思っています😊

>> つぼちん さん

つぼちんさんが「そうび」無しでプレイされていると知って驚いた私です。
方向音痴には「そうび」無しは考えられないのですが頭の体操として挑戦すべきなのかな……と迷うことも😅
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

>> よだきぼ さん

ダンジョンの遊び方はプレイヤーの数だけありますからお好きな様に廻ってくださいね😊
あまりダンジョンに入れ込み過ぎるとリアルな生活に支障が出ることもありますし💦
遊びに来てくださってありがとうございました。

>> x31026 さん

ラリホー、ラリホー、ラリホ~♪♪
ポケモンのプリンなら相手を眠らせた後顔に落書きだから寝落ちだけで良かったですね😅
今回はテーマが送り火と狐火だったのでこの短期公開時間としました。
次のダンジョンは朝顔がテーマですがずっと開けておきますので許してください😅

>私は先日公開したある作品のことが気がかりで、ここ最近肩の辺りが重いような違和感を感じているところでした。

プレイヤーの気迫、怨念、ダンジョンに対する執着心等々といったモノが作成者に向かっているのでしょうか😱
私も何か飛ばしていたらごめんなさい🙏
いや、でもワープが飛ばなくて困っているんですよ……

>> x31026 さん

〉敬意を払うことは忘れてはならない。
これ、本当に大事ですよね。
お互いのリスペクトを忘れないようにしたいですねʕ•̫͡•ʔ

つまりおじぎをするのだポッター…

>> x31026 さん

ご意見に賛同いたします(^o^)/

ただまだダンジョンに慣れていない時に新米作成者は可能だけれどやらない方が良いことをやらかしてしまうこともあるし、準備が不完全で思わぬ事態を引き起こしてしまうこともあります。
それに気付いたプレイヤーが作成者に意見を言うことも大事です。
せっかくコメント欄があるのですから是非ともそれを活用してください!

私も色々とプレイヤー側からのコメントによって色々な気付きがあり作成者として育てていただきました。
作成したダンジョン、今から思えば凄い穴だらけだったのですがこれが上から目線で強い否定の言葉で直接、間接的にこき下ろされていたらその時点でダンジョンに関わることを止めていたはずです。
原石の当たり率はデフォルトのままで作成していても🌈が砕けた~という哀しみの怨嗟に負けていつの間にか原石の当たり率は普通の場合は100%設定にw
もっともこれは自分がダンジョンプレイヤーとしても成長してダンジョン攻略に掛ける労力が凄いということ&原石の当たり外れがゲームの得点であると理解したことと共に自由に使用出来るパケットが増えたことが大きいです。

作成者の中には今月のパケット大丈夫かな?~と恐る恐るダンジョンを公開されている方もいらっしゃることも理解して欲しいです。
ダンジョンのプレイと作成もしているユーザーはパケット以外にも他の方のダンジョンをプレイする時間を削ってダンジョンを作成しているのです。
ダンジョンを作成してみれば色々なことが分かる……というのはこういう面を含めてですね。

プレイヤーの言葉に傷付いてダンジョンを去った作成者、と私は何回か書いていますがこの中には自作ダンジョンで遊んでパケットを持っていくのにナイスのひとつも残さない、残しても定型文だけ……という状況に耐えられなくなった方もいらっしゃいます。
プレイヤーもナイーブだけれど作成者だってナイーブなのです。
「いつもありがとう」の言葉を「いつもパケットをくれてありがとう」だと読み解いてショックを受けそれ以降難しいダンジョンしか公開しなくなった作成者も……😅
プレイヤーが自分の首を絞めるようなことをしないよう、ちょっと問題提起をしてみましたというのが今回でした。

お粗末様でした_(_^_)_

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。