「サポートアンバサダー」ご利用ガイド(アンバサダー向け)

Img support ambassador 01

いつも困っている仲間を助けていただきありがとうございます。サポートアンバサダーの方に向けた「ご利用ガイド」を用意させていただきました。ご不明点がありましたら本ページをご覧いただくか、お問い合わせページよりお尋ねいただきますようお願いします。

ご利用の流れ(アンバサダー)

マイネ王運営事務局より「サポートアンバサダー認定証」の連絡が届きしだい、すぐにサポートアンバサダーとしてご活動いただけます。

  1. Img support ambassador flow01 01
    1. アンバサダー情報を登録

    「サポートアンバサダーの詳細」で、あなたの空き時間、得意なこと等の諸情報を予めご登録ください。

  2. Img support flow01 02
    2. 予約を受ける

    サポート希望者が予約をすると、マイページの新着通知およびマイネ王ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。

  3. Img support ambassador flow01 03
    3. ビデオチャット

    利用者からのお困りごとにビデオチャット等でお答えいただきます。

  4. Img support ambassador flow01 04
    4. ランクアップ

    サポート人数に応じたランクをご用意。「GOLD」などのランクがあなたのマイページに表示されます。

あなたの情報を登録する

サポートアンバサダーとしてご活動いただくにあたり、予めあなたの空き時間・プロフィール情報を「サポートアンバサダーの詳細」ページからご登録いただきますようお願いします。これらを元に、ユーザーのみなさんがビデオチャットの予約を行います。

1. 「スケジュール」の登録

直近1カ月のうち、日ごと30分単位で「予約を受け付けられる時間」を設定できます。

  1. Img support ambassador flow02 01 pc

    月日を選んだあと、「予約を受け付けられる時間」を設定できます。

  2. Img support ambassador flow02 02

2. 「サポート出来ること」の登録

どんな分野が得意なのかの登録をお願いします。これら情報があると、ユーザーはあなたをより具体的にイメージすることができ、ビデオチャットでの会話がより円滑に進むことにも繋がります。

  1. Img support ambassador flow03 01 pc

    「編集する」よりプロフィールをご登録ください。このリンクはあなたのみ表示されます。

  2. Img support ambassador flow03 02 pc

    「得意なこと」「出来ること」を記入してください。利用者がアンバサダーを探すときの目安になります。

  3. Img support ambassador flow03 03

サポートをする

サポートを希望する利用者は、「空き時間から検索(予約)」からあなたの空き時間を探して、予約を申し込みます。

「今すぐサポートを依頼する」と「空き時間から探す」でサポート受付方法が異なります。

1. 「今すぐサポート」の場合

今すぐサポート」は、予約せずにサポートを依頼できる機能です。サポート依頼が登録されると、今すぐサポートにリスト表示されますので、アンバサダー自身でビデオチャットで対応する・しないをご判断いただけます。

申請は1時間で自動的に削除されます

  1. Img support ambassador flow04 01 pc

    サポートアンバサダーのみ、書き込みの詳細を閲覧できます。

  2. Img support ambassador flow04 02 pc

    この書き込みに対してビデオチャットを行う場合、サポートするボタンから承認してください。

空き時間から検索(予約)

あなたが「スケジュール」で設定した空き時間に予約が入ると、マイページの新着通知、及びマイネ王ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。お知らせにしたがって、サポートナビ※画面に移ってください。
サポートナビを使ってアンバサダーとメッセージのやりとりを行うとこで、ビデオチャットでの会話がより円滑に進みます。

※サポートアンバサダーとメッセージをやりとりできる機能

Img support ambassador flow05 01 pc
サポートナビで取引可能な状態のとき、その旨のメッセージがマイページ、及びマイネ王に登録しているメールアドレス宛に届きます。
Img support ambassador flow05 02 pc

「サポートナビ」で詳細が確認できます。テキストのチャットでやりとりをすることも可能。

ビデオチャットをはじめる

予約日時になると、サポート一覧もしくはサポートナビからビデオチャットに入室出来ます。

  • サポート一覧
    1. Img support ambassador flow06 01 pc

      予約は「サポートナビへ」ボタンが表示されます。

    2. Img support ambassador flow06 02 pc

      予約日時になると、サポートナビ内の表示が切り替わり、ビデオチャットへ入室できるようになります。

  • サポートナビ
    Img support ambassador flow07 01 pc

「ビデオチャットへ入室」ボタンを押した後、設定画面を経て、ビデオチャットが開始されます。

デフォルトでカメラOFF、モザイクONになっています。チャット中に必要に応じて変更してください。

Img support ambassador flow08 01 pc

ビデオチャットの操作

ビデオチャットのご操作、画面表示についてはこちらをご確認ください。

ビデオチャット終了後

ビデオチャット終了後、利用者によるユーザー評価が行われます。その内容はビデオチャットごとにサポートナビで確認することができます。
評価結果を他者が見ることは出来ません。今後のサポートの参考にご利用ください。

  1. Img support ambassador flow09 01 pc

    ユーザー評価が終わると「★マーク」の評価が付きます。これを押すと、詳細ページへ遷移します。

  2. Img support ambassador flow09 02 pc

    ユーザー評価の詳細が表示され、ユーザーからの感謝やご意見を確認できます。

  3. Img support ambassador flow09 03 pc

    また、アンバサダー情報ページより、平均評価や抜粋コメント、認定証を閲覧することもできます。

実績確認

「アンバサダーマイページ」もしくは「サポートナビ一覧」からこれまでのサポート人数やランクを確認できます。

Img support ambassador flow10 01 pc
  1. あなたの実績を確認いただけます。
  2. 実績に応じたランクが表示されます。

サポートアンバサダーのランク

困っている仲間を助けるほどランクが上がり、マイページ等に表示されるプレートも変化していきます。

Img support 03