いつも困っている仲間を助けていただきありがとうございます。サポートアンバサダーの方に向けた「ご利用ガイド」を用意させていただきました。ご不明点がありましたら本ページをご覧いただくか、お問い合わせページよりお尋ねいただきますようお願いします。
マイネ王運営事務局より「サポートアンバサダー認定証」の連絡が届きしだい、すぐにサポートアンバサダーとしてご活動いただけます。
「サポートアンバサダーの詳細」で、あなたの空き時間、得意なこと等の諸情報を予めご登録ください。
サポート希望者が予約をすると、マイページの新着通知およびマイネ王ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。
利用者からのお困りごとにビデオチャット等でお答えいただきます。
サポート人数に応じたランクをご用意。「GOLD」などのランクがあなたのマイページに表示されます。
サポートアンバサダーとしてご活動いただくにあたり、予めあなたの空き時間・プロフィール情報を「サポートアンバサダーの詳細」ページからご登録いただきますようお願いします。これらを元に、ユーザーのみなさんがサポートの予約を行います。
1. 「スケジュール」の登録
直近1カ月のうち、日ごと30分単位で「予約を受け付けられる時間」を設定できます。
2. 「サポート出来ること」の登録
どんな分野が得意なのかの登録をお願いします。これら情報があると、ユーザーはあなたをより具体的にイメージすることができ、チャットでの会話がより円滑に進むことにも繋がります。
サポートを希望する利用者は、「空き時間から検索(予約)」からあなたの空き時間を探して、予約を申し込みます。
「今すぐサポートを依頼する」と「空き時間から探す」でサポート受付方法が異なります。
1. 「今すぐサポート」の場合
「今すぐサポート」は、予約せずにサポートを依頼できる機能です。サポート依頼が登録されると、今すぐサポートにリスト表示されますので、アンバサダー自身でチャットで対応する・しないをご判断いただけます。
申請は1時間で自動的に削除されます
この書き込みに対してサポートを行う場合、サポートするボタンから承認してください。
空き時間から検索(予約)
あなたが「スケジュール」で設定した空き時間に予約が入ると、マイページの新着通知、及びマイネ王ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。お知らせにしたがって、サポートナビ※画面に移ってください。
サポートナビを使ってアンバサダーとメッセージのやりとりを行うとこで、ビデオチャットでの会話がより円滑に進みます。
※サポートアンバサダーとメッセージをやりとりできる機能
サポートナビで取引可能な状態のとき、その旨のメッセージがマイページ、及びマイネ王に登録しているメールアドレス宛に届きます。
「サポートナビ」で詳細が確認できます。テキストのチャットでやりとりをすることも可能。
チャットサポートをはじめる
予約日時になると、サポート一覧もしくはサポートナビからチャットルームに入室出来ます。
サポート一覧
予約は「サポートナビへ」ボタンが表示されます。
予約日時になると、サポートナビ内の表示が切り替わり、チャットルームへ入室できるようになります。
※サポート開始時間から3時間経つと、入室ボタンは削除されますので、ご注意ください。
チャット
テキストチャットが開始されます。マイクをONにすると音声通話が可能です。カメラをONを押すと、ビデオチャットの画面に切り替わります。
ビデオチャットの操作
ビデオチャットの操作方法、画面表示についてはこちらをご確認ください。
ビデオチャット終了後
ビデオチャット終了後、利用者によるユーザー評価が行われます。その内容はビデオチャットごとにサポートナビで確認することができます。
評価結果を他者が見ることは出来ません。今後のサポートの参考にご利用ください。
ユーザー評価が終わると「★マーク」の評価が付きます。これを押すと、詳細ページへ遷移します。
ユーザー評価の詳細が表示され、ユーザーからの感謝やご意見を確認できます。
また、アンバサダー情報ページより、平均評価や抜粋コメント、認定証を閲覧することもできます。
実績確認
- あなたの実績を確認いただけます。
- 実績に応じたランクが表示されます。
困っている仲間を助けるほどランクが上がり、マイページ等に表示されるプレートも変化していきます。
本取組みに共感し、仲間を助けてくださるアンバサダーのお気持ちにお応えするために、運営事務局から感謝の気持ちとしてmineo端末をご準備しています。