mineoアンバサダー
「サポートアンバサダー」ご利用ガイド(よくあるご質問)
チャットサポートについて
サービス全般について

チャットサポートについて

導入
Q. 動作環境

■動作検証ブラウザ

・パソコン
Google Chrome、Firefox 、Safari 各最新版

・スマートフォン、タブレット
iPhone:Safari 最新版
Android:Google Chrome 最新版

Q. ビデオチャットに必要な条件はありますか?

ご利用には、マイネ王への会員登録(無料)が必要です。また、カメラ・マイク・スピーカー機能が利用できるパソコン、スマートフォン・タブレット端末をご用意いただきますようお願いします。

※スマートフォンで利用する場合のご注意
ビデオチャットでは「動画・音声・画像・文字」を用いた大量のデータ通信を行うため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。また、ネットワークの状況によっては、ビデオチャットを正常にご利用いただけない場合があります。ご注意ください。

利用
Q. 複数人でのチャットは可能ですか?

できません。アンバサダーとの1対1でのご利用となります。

Q. チャットルームの再入室は可能ですか?

チャット終了後、同じチャットルームへの再入出はできません。

※該当チャットのサポートナビでは、チャット終了後もアンバサダーとテキストメッセージのやりとりが可能です。

Q. 同じアンバサダーと再度チャットをしたい

「サポートアンバサダー メンバー一覧」より、該当のアンバサダーを探して予約するようお願いします。

Q. 予約をキャンセルしたい

「Myページ > アンバサダー > サポートアンバサダー予約ページ」内に記載されたリストから、キャンセルしたい内容の横に付いている「×ボタン」を押すことで実行できます。予約したチャットの時間から60分以内になった場合は、変更ができません。

もし、止むをえずキャンセルしたい場合には、事前にサポートナビでキャンセルすることをアンバサダーに伝え、予約時間の60分前までにキャンセル設定をするようお願いします。

Q. 入室したが、アンバサダーが不在だった

しばらく待ち、それでもアンバサダーが現れない場合、通話終了ボタンを押していただきチャットサポートを終了してください。

Q. チャットサポートでトラブルになった場合

運営事務局により、利用規約違反かどうか判断いたします。各ページ内にある「違反報告する」というリンクからご連絡ください。その際、トラブルとなった経緯が分かるよう、具体的にお書きいただきますようお願いします。

なお、チャットの結果、サポート後端末の故障等のトラブルが発生したとしてもアンバサダーは責務を負いません。

画面操作
Q. 画面をどう操作すれば良いか分かりません
テキストチャット:ビデチャット中もテキストでやりとりが可能です。 アップロードできるファイルは、8MB以内のJPEG、GIF、PINGです。 マイぴょんスタンプもご利用いただけます。
カメラ:カメラのON/OFFの切り替えが可能です。
マイク:マイクのON/OFFの切り替えが可能です。
モザイク:あなたの顔にマイネ王のアイコンを表示し、ビデオチャットの相手に顔が見えないようにする機能です。デフォルトはモザイクをかける状態(ON)になっています。
画面共有:あなたが見ている画面をそのままビデオチャットの相手にも表示できる機能です。
本機能は、PCのGoogle ChromeとFirefoxのみご利用いただけます
リロード:画面をリロードします。チャットや音声に不具合がある場合はこのリロードボタンをお試しください。
退出:チャットサポートを終了します。


サービス全般について

セキュリティ
Q. プライバシー情報が洩れないか心配

心配ありません。通信は全て暗号化されています。また、あなたが登録した個人情報はアンバサダー側に開示されることはなく、チャットの内容は第三者に覗かれることもありません。

なお、顔を見せなくてもビデオチャットをご利用いただけるモザイク機能もご用意しています。

その他
Q. 利用規約

サポートアンバサダーの利用規約はこちらをご覧ください。