「サポートアンバサダー」ご利用ガイド(よくあるご質問)

ビデオチャットについて

サービス全般について

ビデオチャットについて

導入

■動作検証ブラウザ
・パソコン
Google Chrome、Firefox 、Safari 各最新版

・スマートフォン、タブレット
iPhone:Safari 最新版
Android:Google Chrome 最新版

ご利用には、マイネ王への会員登録(無料)が必要です。また、カメラ・マイク・スピーカー機能が利用できるパソコン、スマートフォン・タブレット端末をご用意いただきますようお願いします。

※スマートフォンで利用する場合のご注意
ビデオチャットでは「動画・音声・画像・文字」を用いた大量のデータ通信を行うため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。また、ネットワークの状況によっては、ビデオチャットを正常にご利用いただけない場合があります。ご注意ください。

利用

できません。アンバサダーとの1対1でのご利用となります。

ビデオチャット終了後、同じビデオチャットへの再入出はできません。

※該当ビデオチャットのサポートナビでは、ビデオチャット終了後もアンバサダーとテキストメッセージのやりとりが可能です。

「サポートアンバサダー メンバー一覧」より、該当のアンバサダーを探して予約するようお願いします。

「Myページ > アンバサダー > サポートアンバサダー予約ページ」内に記載されたリストから、キャンセルしたい内容の横に付いている「×ボタン」を押すことで実行できます。予約したビデオチャットの時間から60分以内になった場合は、変更ができません。

もし、止むをえずキャンセルしたい場合には、事前にサポートナビでキャンセルすることをアンバサダーに伝え、予約時間の60分前までにキャンセル設定をするようお願いします。

しばらく待ち、それでもアンバサダーが現れない場合、通話終了ボタンを押していただきビデオチャットを終了してください。

運営事務局により、利用規約違反かどうか判断いたします。各ページ内にある「違反報告する」というリンクからご連絡ください。その際、トラブルとなった経緯が分かるよう、具体的にお書きいただきますようお願いします。

なお、ビデオチャットの結果、サポート後端末の故障等のトラブルが発生したとしてもアンバサダーは責務を負いません。

画面操作

Img support qa 01 pc
  1. 退出
    退出ボタンを押すと、ビデオチャットが終了となります。
  2. カメラ
    ご利用のカメラを利用した映像表示の有無が操作できます。
  3. マイク
    ご利用のマイクを利用した音声の有無が操作できます。
  4. モザイク
    あなたの顔にマイネ王のアイコンを表示し、ビデオチャットの相手に見えないようにする機能です。デフォルトは、モザイクをかける状態(ON)になっています。
  5. 画面共有
    あなたが見ている画面をそのままビデオチャットの相手にも表示できる機能です。

    本機能は、PCの場合はGoogle ChromeとFirefox、スマートフォンの場合は、iPhoneはsafariのみ、AndroidはGoogle Chromeのみご利用いただけます

Img support qa 02 pc
  1. サポートチャット
    ビデチャット中もテキストでやりとりが可能です。
  2. 画像アップロード
    アップロードできるファイルは、8MB以内のJPEG、GIF、PINGです。
  3. ただいまのサポート時間
    ビデオチャットを開始してからの経過時間です。
  4. このサポートの終了時間
    ビデオチャットの終了時刻です。

サービス全般について

セキュリティ

心配ありません。通信は全て暗号化されています。また、あなたが登録した個人情報はアンバサダー側に開示されることはなく、ビデオチャットの内容は第三者に覗かれることもありません。

なお、顔を見せなくてもビデオチャットをご利用いただけるモザイク機能もご用意しています。

その他

サポートアンバサダーの利用規約はこちらをご覧ください。