ロックダウン46日目!!&今日は雨の中、PCR検査がありました!!!
昨日の上海の新規感染者は2100人と一昨日よりも650人ほど増えてしまいました!!
順調に減ってただけに、残念ですが、仕方がありません(涙!!)
私の地域はなんとか無事に陽性者ゼロ4日目となりました(笑!!)
上海市政府は5月中旬に、3日間連続で(隔離施設を除く)市中の感染者ゼロを目標にする!!とニュースで正式発表してました!!
(これって、驚くような内容でもありませんが、もひとつ、ようわからん目標で、達成したら封鎖を解除する!!とか、肝心の部分はまったく説明がありませんでした・・・・??)
今日は昨日急きょ中止された、屋外での核酸(PCR)検査が、朝一番で、雨の中実施されました!!
核酸検査の前に、自宅で抗原検査をして、それを持って核酸検査を受診するように!!との指示がありました!!
1階に降りると、若い男性が担当者と何かモメてたので、どうやら、自宅でした抗原検査の提出を求めたら、捨ててきた?!との返答で、持ってこないと核酸検査は受けられません!!と伝えたら、それなら核酸検査は受けません!!と検査を拒否してモメたそうです!!
意味不明?な過密検査や検査すると言ったり、止めると言ったりの繰り返しで、イライラするのはじゅうぶん理解できますが、担当者に当たっても仕方がないのに?!~~と思いました!!
今日は結局、核酸検査が1回、抗原検査が2回、計3回検査がありました!!
屋外では、マンホールの横で猫がドッカリと座ってました!!
みんなイライラせずに、こうありたいと思った次第です(笑!!)
一昨日、注文したお砂糖が届いたので、また連絡するとのことでしたが、今日になっても一向に連絡がありません!!
まあ、そのうち連絡が来るだろう?から、待つことにしましょう!!
今週はなんとか無事にゆるずね!週間皆勤賞をゲットできました!!
ロックダウンでご褒美こそありませんが、ロックダウンが解除するまでは、とりあえずストックしとこうと思います(笑!!)
上海は午後に雨も上がりましたが、日本では一日雨降りだったかもしれませんね!!
週末にはそろそろ雨も上がるか?と思いますので、どうかユルユル、良い週末をお過ごしください!!
mineoゆずるね!上海支部長(自称)ひしぼんでした!!



猫🐈️さんのまぁるいお尻💞ポンポンしたいですね😁
ご近所の陽性者 0!4日連続✨おめでとうございます✨
皆様 頑張って下さって居るのですね〰️😃💦でも 46日にも及ぶ イライラは、コロナ同様 封じ込めるのは、難しい問題ですね😅 私も きっとイライラ😒💢💢して 誰かに当たり散らすだろうと思います〰️😃💦
ひしぼん様の 今週の皆勤賞 ご褒美🤗映像が見られる事を ゆるゆる~と楽しみに お待ちして居ますね~🍀😌🍀
ゆずるね。週末休みですね😁
新しいシステムがスタートで 色々考えさせられていますが 来週からの 最終週 頑張って 皆様と一緒に 皆勤賞にたどり着きたい!と思っています🙋
😷を外すのは…まだ怖いなぁ〰️💦と思う東京からでした😓
残念ですが 陽性患者0コロナ4日は希望がもてますね
私ならもうすでにくじけてますよ
北朝鮮のコロナがヤバイみたいです日本では賞味期限切れのワクチンが廃棄されるもったいないですね🤗
なかなか思うようには行かないですね。
しかし、地域の陽性者ゼロ連続4日目達成は、良かったです。
そうですね、イライラは体に悪いです。
猫ケツグッドです😁😁
ペシッってしたくなります😁
奥に佇んでいる猫は何思うですね。
ど田舎から🐢でした。
とりあえず頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧
報告ありがとうございます😊