掲示板

ロックダウン43日目!!&まるで、今の上海はゴーストタウン?です!!

突かれた猫.png

昨日の上海の新規感染者は3千人と、一昨日からはまた、千人弱ほど減りました!!

今日は、直近で陽性者が出た棟だけが屋外でPCR検査も実施されましたが、原則、午後からの各自でした抗原検査の報告だけでした!!

昼から上海市政府からソーセージとベーコンの配給がありました!!

PCR検査以外は原則屋外には出ないし、すべての宅配便が止まってるので、昨日からは本当に気持ち悪いほど静かです~~(笑!!)

外では猫が、自分専用の道とばかりに、ごろ寝してました(笑!!)
今日はそんな、まったりの風景をプレゼントしたいと思います!!

日本のネットニュースなどは、相変わらず、餓死するかも・・?とか暴動が起こるかも・・?というような、無責任な内容の報道をしているところが目立ちます!!

日本の皆様には、正しい内容を伝えてほしいと思うと同時に、本来の報道の在り方?についても、つくづく考えさせられます(涙!!)

どうか、日本のみなさんは、一部の極端な内容をそのまま鵜呑みにするようなことのないよう、よろしくお願いします!!

今日も無事にゆずるね!できたので、明日からもゆずるね!がんばって行こうと思います!!

mineoゆずるね!上海支部長(自称)ひしぼんでした!!



8 件のコメント
1 - 8 / 8
マスコミの言う事をそのまま鵜呑みに
される方がある程度はいますね。
現代ではSNSなどで自分で発信する事も
できますし、各自で判断していくしか
無いかな~と思います。
上海の現状を知る上でひしぼんさんの
情報発信も大いに参考にさせて貰ってます。
報告ありがとうございます😊

EE93g5yU4AAD8US.jpg

写真支部長様
このような街にならない事を願います😁😁😁
と同時に早期ロックダウン解除も願います😁😁
ど田舎から🐢でした。
上海の新規感染者数の減少が続いて行って欲しいですね。
ロックダウン解除も近いうちにと、期待しますが。。。
ゆずるね。皆勤目指して頑張って行きましょう。
ひしぽんさんのような現地で聴ける生の声は非常に貴重です。なにせメディアでしか上海の様子を知ることができないので。
mineoユーザーがいて本当に助かります。
日本の昨日の感染者数は42160人東京 大阪が約4000人上海は頑張ってるから順調に減少してます でもゼロコロナ目指してるから大変ですね

ゆるゆるしか無いですね🤗

う~ん.png

>日本のネットニュースなどは、相変わらず、餓死するかも・・?とか暴動が起こるかも・・?というような、無責任な内容の報道をしているところが目立ちます!!

あ~、そういう事って有るんでしょうねぇ。

>日本の皆様には、正しい内容を伝えてほしいと思うと同時に、本来の報道の在り方?についても、つくづく考えさせられます(涙!!)

私は、ネットニュースほとんど見ないけどネ。
一番信頼できるのは、新聞かと思うんです。
この頃の若い人は、新聞を読まないらしい(+_+)
テレビの報道番組をどこまで信頼できるのか?
甚だ心許ないですよネ。

>どうか、日本のみなさんは、一部の極端な内容をそのまま鵜呑みにするようなことのないよう、よろしくお願いします!!

ほんと、そうですよね(^O^)
どれが正しくて、どれが間違ってるのか?
自分自身で判断することですね。
難しいけど、よーく考えないといけませんネ(^_-)-☆

>外では猫が、自分専用の道とばかりに、ごろ寝してました(笑!!)

これが、平和な穏やかな風景や!
と、微笑んでいられない現実が悲しいなぁ・・・

factcheck_man.jpg

 こんばんは。

 日本のメディアは、一部の極端な状況を全体の状況であるかのごとく伝えるという得意技を持っています。
 新聞も、新聞社によりけりですよ。

(^thank^)/🦉

E77EDAFA-4FCB-4949-B012-2D9CFE83E020.png

こんばんは

上海の現状情報は、ひしぼんさんの現地LIVE配信がとても貴重な情報ですね。。
弾さん🦉と、同じくです。
残念ながら日本のメディアは、モですね‼️
極端な状況を全体像の様に伝えているーー¿視聴率重視¿ーー偏りを感じざるをえませんねぇーー。

極端は。。局カラーが社訓のように👀🍥現れている局さえあります。
ニュースも選択する昨今ですねーー🏳🚩🏳⚠️

世界現地に居る知人よりのLIVE情報と日本のメディアから今‼️見聞きする情報ーー🟨
現代の鎖国かしらーー気のせいであって欲しいーー😹

ひしぼんさん、譲って笑顔ゆる〜ゆる〜
心底応援致しております✊🍊✊🚩
ご無理なきファイトですねん🐾🍵🍡

大変な現状の最中ホッと和むにゃんとも可愛い猫フォトにて、
こちらこそ癒していただいております。ありがとうございます🐱🍡🍊✨
コロナ終息を願い輝く未来に向けてプラス思考Go ~Go ~up🐾ジャンプするねん🐾
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。