掲示板

SIMがまだ到着していないので、宣言できません。

申し込んで7月19日で契約にはなったのですが、SIMがまだ来ていないので、「ゆずるね。」宣言ボタンが機能しません。この分は来月から挑戦します。



9 件のコメント
1 - 9 / 9
多分 mineo アプリだと失敗する気がします。

先日「お試し 200MB」を申し込んだ際、審査完了後に mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に電話番号が反映された状態(まだ出荷準備中)だった時に、

PCでブラウザから mineo マイページで「ゆずるね。」宣言

は出来てましたよ。
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター

>> 真里亞 さん

webからでも、移行中の番号はだめでした。
MNPなので、新規契約とは違うのかも知れません。
あと2つの使用中SIMはアプリからでもwebからも宣言とか節約スイッチとかできるのですが。

>> パウリ さん

MNP でしたか。

うちの場合は新規回線で「お試し 200MB コース(プリペイドではないもの)」を Web から申し込みしているので、MNP 転入とは状態が違いますね。


MNP の場合は転入先で「回線切替の手続き」を行うまでは「今までの回線」が有効な状態で「MNP 転入先の回線(共に同じ電話番号)」は無効になっている(同じ電話番号の SIM カードが2つ同時に存在する事が出来ないため)という状態なので、回線切替の手続きが完了するまでは出来ないですね。
来月から頑張りましょう。
楽しくゆずるねして下さいね♪😊
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター

>> かさと さん

週末のうちにSIMが来ると期待してきて、月曜から参加すれば、皆勤には届かなくても、1dayパスまでは行けるのでは、と望んでいるのですが。
早くsimが届くといいですね😑
届いてからゆずるね頑張って下さい。
MNPの場合SIMが届かないと宣言できないんですね。
勉強になりました(^o^)丿
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター
24日夕刻、SIMがやってきて、webで開通手続きをしたら、『ゆずるね。』ボタンが押せるようになりました。皆勤には3回たらないですが、8月20にちまであと20日、がんばります。
回線切替手続き無事完了ですね^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。