スタッフブログ

持込み端末安心保証のサービス仕様改善について

サムネイル.png

こんにちは、最近会社の近所にあるお寿司屋さんのランチメニューにはまっている寿司野郎@運営事務局です!夏バテの影響一切なし、絶賛増量中です。

さて、今日はオプションサービスの「持込み端末安心保証サービス」の仕様改善についてご案内いたします。

〜 本文は省略されました 〜

孝さんのコメント
改善されたとの事ですが、微妙な感じですね。

免責期間、保証期間の変更との事でしたが、サービス内容に問題がある気がしますね。
このサービスは加入端末がキャリアのAndroid端末の場合はmineo指定端末と交換になってしまいます。
これでは幾らキャリアの高性能端末を使っていても、壊してしまえばmineo指定の低スペック端末になってしまう可能性があります。

正直なところ、加入端末と同じ端末との交換になると考えられている方が少なからずいるのではと思っています。
僕としてはもう持込端末補償サービスとして、修理代金を負担するサービスに変えるのはどうかと思っています(アイデアファームに投稿という意見はあるかもしれませんが)。これならまだ他社でもされているサービスということもあり、まだ分かりやすいのではないかと思います。現状だと独自の内容の為に分かりにくくなっているのではないかと思っています。
その上で+1000円で代替機のレンタルができるという内容のサービスが良いのではないかと思いました。