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持込み端末安心保証のサービス仕様改善について

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こんにちは、最近会社の近所にあるお寿司屋さんのランチメニューにはまっている寿司野郎@運営事務局です!夏バテの影響一切なし、絶賛増量中です。

さて、今日はオプションサービスの「持込み端末安心保証サービス」の仕様改善についてご案内いたします。

〜 本文は省略されました 〜

えんがわさんのコメント
以前、「持込み端末安心保証のサービス」を契約していて、実際に故障した際に保証を求めると、「保証サービスが利用できる端末ではない」という理由で、保証を受けられなかったというユーザーが掲示板にスレッドを立てていました。

この点についての改善はどうなっているのでしょうか?
すなわち、保証サービスが利用できない端末であれば、始めから保証サービスの契約を受けるべきではない(保証サービスの契約時に端末を登録するのだからその時点で契約可能か否かを判断できる)し、契約をした以上は保証という債務をきちんと提供すべきです。
その方は、いざという時に保証が受けられることを期待して、毎月サービスの費用を払っていたにもかかわらず、元々サービスの対象ではないと言われ、保証が受けられないというのはあり得ないことと思います。仮に、その費用を返金したらよいという話でもないはずです。

詐欺にも該当する可能性のあるとても大きな問題だと思っていますが、この点について、mineo側のコメントが一切ないように思います。
せっかく、サービス内容に変更があったという記事を作成するのに、上記の件をスルーするのは、いかがなものかと思います。