スタッフブログ

7月のネットワーク状況について

サムネイル.png

お久しぶりです。気まぐれトラベラー@運営事務局です。7月のネットワーク状況についてお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

くわたろうさんのコメント
そもそも運営さんの目的「通信速度を以前の状態に戻したい」とユーザーの望みは同じであると言う前提に立てば、どの測定アプリで測定しようが良いわけなので、A、B、C、Dの測定絶対値は意味をなさない。AだけあるいはBだけで定点測定すれば良いことになる。
ここでの問題は帯域増強したにも関わらず、それが測定値に反映されていないばかりか、ユーザーの体感にはほとんど影響を示していない。これは微増、微増のヤルヤルで誤魔化し続けていると思われても仕方ない。また、増強程度についても☆☆☆が何を意味するのか明確にしていないmineo側に問題はある。
ユーザーは爆速にしろとは言ってない、広いユーザーに対し使える程度の通信状況に戻せと言う訴えである。
体感に近い測定方法(評価方法)などmineo独自で探すのは無駄な作業、体感は個々のユーザーに依って違うのだから。
通信サービス業者の本質である通信品質を第一に考えて欲しい。