通信の最適化によるお客さま影響について(画像データ圧縮)

マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
先日の記事に引き続き、通信の最適化の実施内容であります「画像データ圧縮」によるお客さま影響についてお伝えしたいと思います。
本来、最適化の実施前にご説明すべきだったにも関わらず、このようなタイミングで投稿する形となってしまい本当に申し訳ございませんでした。少しでも、お客さまの不安を払拭できるよう詳細についてご説明させていただきます。
〜 本文は省略されました 〜
気まぐれトラベラー@運営事務局さんのコメント
みなさま
コメントありがとうございます。いただいているご質問に対して回答致します。
技術的な確認が必要なものに関しては、もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。大変申し訳ありません。
・画像について、『大きく損なわない程度』の基準はあるのでしょうか?
⇒画像フォーマットによってそれぞれ異なりますが、一定以上の品質となるよう基準を設定しています。
・最大で何%程度の圧縮をするのでしょうか?
⇒もともとの画像の画質が高いほど圧縮率は高くなり、最大で80%程度となります。
・最適化ソリューションで圧縮に掛かる時間はどの程度でしょうか?
また同時に多量の圧縮が動く場合、待ち時間など発生するのでしょうか?
⇒一連の通信(例えばWEB閲覧)の内、画像圧縮にかかる時間はほぼ無視できる程度です。また、最新のトラフィック量に基づき、待ち時間が発生しないようにシステムを設計・構築しております。
コメントありがとうございます。いただいているご質問に対して回答致します。
技術的な確認が必要なものに関しては、もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。大変申し訳ありません。
・画像について、『大きく損なわない程度』の基準はあるのでしょうか?
⇒画像フォーマットによってそれぞれ異なりますが、一定以上の品質となるよう基準を設定しています。
・最大で何%程度の圧縮をするのでしょうか?
⇒もともとの画像の画質が高いほど圧縮率は高くなり、最大で80%程度となります。
・最適化ソリューションで圧縮に掛かる時間はどの程度でしょうか?
また同時に多量の圧縮が動く場合、待ち時間など発生するのでしょうか?
⇒一連の通信(例えばWEB閲覧)の内、画像圧縮にかかる時間はほぼ無視できる程度です。また、最新のトラフィック量に基づき、待ち時間が発生しないようにシステムを設計・構築しております。