スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(画像データ圧縮)

サムネイル-(2).png

マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。

先日の記事に引き続き、通信の最適化の実施内容であります「画像データ圧縮」によるお客さま影響についてお伝えしたいと思います。

本来、最適化の実施前にご説明すべきだったにも関わらず、このようなタイミングで投稿する形となってしまい本当に申し訳ございませんでした。少しでも、お客さまの不安を払拭できるよう詳細についてご説明させていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

ペン太郎さんのコメント
増強見込みが記載されたのは良かったです。
が、いつまでユーザ相手を巻き込んで検証をしているのか、という感じです。
現状ダメな状況がわかっているのであれば、まずは基準を上げて対応すべきではないですか。階段状に基準を上げる、ではなく行える限界まで上げるべきではないですか?
少なくとも1カ月以上帯域増を放置していたわけです。自分たちを守るために小出しにすることは、日大記者会見と同じで信用を落としますよ。

ユーザの期待を上回る対応を期待しています。