スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(画像データ圧縮)

サムネイル-(2).png

マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。

先日の記事に引き続き、通信の最適化の実施内容であります「画像データ圧縮」によるお客さま影響についてお伝えしたいと思います。

本来、最適化の実施前にご説明すべきだったにも関わらず、このようなタイミングで投稿する形となってしまい本当に申し訳ございませんでした。少しでも、お客さまの不安を払拭できるよう詳細についてご説明させていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

おねこ@最下層さんのコメント
報告お疲れ様でございます。

たぶん製品仕様は回答してもらえないんでしょうけど、
①大きく損なわない程度の基準はあるのでしょうか?
②最大で何%程度の圧縮をするのでしょうか?
③最適化ソリューションで圧縮に掛かる時間はどの程度でしょうか?また同時に多量の圧縮が動く場合、待ち時間など発生するのでしょうか?

圧縮の劣化基準が具体的に知りたいのと、そもそも最適化ソリューションで圧縮するのに待ち時間などか発生してセッションが正常に完了しないなどホントに最適化ソリューションがボトルネックにならないのか、効果的に機能しているのかを気にしています。

効果のある施策なんだとハッキリとした回答が出ていない気がしていまして、その辺りをご回答いただけると幸いです。

また、POI増強の話も出ていますが、なぜ今月は月末まで増強未実施だったのでしょうか?
足らなければ一段上げるとの事で心強いですが、現状でも増強の知見はかなり蓄積されてるかと存じますので、一度でしっかりと対策できるようコントロールしていただければと思います。