スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

チソコさんのコメント

L_image.jpg

ベルりんさん

ついに、中の人、釈明ばかりではなく改善に向けての実行動にうつられたのかもしれません。これは大きな進歩です。喜ばしいことです。

でもなー、なんだか釈然としない。

「プレミアムには通信の最適化を非対応にした」は、ここに書いてある以下と整合性が取れない。

※プレミアムコースも対象となります。
 ⇒最適化システムの技術仕様については、システム提供ベンダーの製品であるため、開示することができません。また、調整もできない仕様となっております。申し訳ございません。

回線増強をしたら、「回線増強します」「しましたした!」と告知するだろうからこれもなし。

と、なると通常帯域を削ってプレミアム帯域を増やしたんかな。上の図はhttps://king.mineo.jp/magazines/special/441より。
図の①をやったんかな。

それはそれで、通常帯域はそのままと矛盾するし。

また、こっそりなにかやったのかな。

何がなんだかわからんです。