スタッフブログ

通信の最適化の実施内容について

サムネイル-(4).png

新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

detectiveさんのコメント
自分たちの都合や簡単にやれること(本来今までにやっておいてしかるべきこと)を一方的に書いて、疑惑や疑問、具体的な経緯については何も答えない。
ベ●キーや山●志●里衆院議員の会見を思い出しましたよ。

正当業務行為については、論理的かつ具体的に説明してほしかったなあ。

「今後、行動指針を策定し」とか言っちゃてるけど、「Fun with fans!」についても「圧倒的ファンファースト」についても、今まであちこちでさんざん、ペラペラと喋ってきてるじゃん。

ユーザーの皆さんと「一緒に」mineoを創っていこう!私たちはそう考えました。
ユーザーに「近い」のではなく、ユーザーと「一緒に」。
mineoを便利で楽しくて面白くしていく「仲間」として。

とか、

これまで、Fun with Fans!を具現化するために、オンライン/オフラインでさまざまな取組みを進めてきました。
マイネ王では、会員数30万人を超え、アイデアファームに寄せられるアイデアも2,000件を突破。アイデア全てを実現することは難しいものの、できることから順に200件を超えるアイデアを実現してきました。また、オフ会やファンの集い、王国イベント、など実際にリアルで皆さんとお会いする場も設け、事務局の想いを語ったり、意見交換をしてきました。

とか、

100万契約を目前にし、改めてmineoが考えたこと。それは、「圧倒的ファンファースト」でありたいということです。競争の激しいこのMVNO業界で、会社規模では我々よりも強大な事業者が何社もあります。そんな中でmineoが戦っていくためには、他社と同じことをしていてはだめで、我々独自の強みである「Fun with Fans!」による「共創」を、益々磨いていく、それによって信頼される事業者となること、が生命線であると考えています。
皆さんに寄り添い、皆さんが使っていて楽しく・誇りに思えるサービス。そんなサービスをmineoは提供していきたい。そんな想いをこめたのが、今回の発表会のテーマである「圧倒的ファンファースト」です。

とかさあ。

これって普通に考えれば「行動指針」なわけで、これで行動指針がなかったとか言われても、記憶障害かサイコパスかよ、と思わざるを得ない。