スタッフブログ

通信の最適化の実施内容について

サムネイル-(4).png

新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

チソコさんのコメント
この期に及んで公式HPに掲載しないとは・・・余程掲載したくない理由がおありなのでしょうか。

来週、詳細発表、乞うご期待とのことなので他の方の発言を踏まえ私は下記に言及があるかを注視します。

上田殿だけじゃなく、マイネオ中の人見てますよね。これまで、掲示板で何度も書かれている疑惑。お答えが盛り込まれること期待いたします。

①mineoスタッフが行っていたスピードテストとは何だったのか。特に、4月20日掲載の「2018年3月~4月のmineoネットワーク状況について」の内容。『4月10日の超大幅増強』によってとの記載あり。超大幅増強とは通信の間引き・最大配信速度を抑制(御社での通信の最適化)としりながらの掲載なのか。その後の書き込みで『4月第1週のトラフィック増加を観測したときは内心ぞっとしましたが、その後の増強でなんとか改善できたようでよかったです。』の真意。罪悪感はないものでしょうか。

②社長名義もしくは法人名義での公式プレスリリースがなされない理由。100万回線突破はプレスリリース。通信の間引き・最大配信速度を抑制(御社での通信の最適化)はだんまりについて。

③通信の間引き・最大配信速度を抑制(御社での通信の最適化)は4月10日から開始で間違いないのか。以前からやってないよね。

④通信の間引き・最大配信速度を抑制(御社での通信の最適化)On/Offは可能となるのか。

④非可逆圧縮の是非について。mineoトップページがhttpの為、葵わかなちゃんが劣化する。自社のイメージキャラクターが劣化してもいいのか。

⑤プレミアムコースへの『SSL通信の帯域制限』について。サポートから非プレミアムコースと同一との回答があったとのこと。いいの?

⑥メールにてあるいは他の方法で全ユーザーへの告知はなされているのか。掲示板書き込みにメールが着たとの書き込みがあったので私に届いてないだけかもしてません。

⑦SSL通信の2Mbps制限なのか。

⑧卸先事業者へも通知なしで行ったのか。

⑨圧倒的ファンファーストの実体