スタッフブログ

通信の最適化の実施内容について

サムネイル-(4).png

新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

もんきちさんのコメント
【5月11日 11時25分追記】の内容によると、来週には、mineoサイトの方でも公式にアナウンスあるみたいですね。

現状だと、マイネ王のブログ、もしくは、ツイッター等の一部SNSやブログサイトで話題になっている程度で、大多数のmineoユーザーは今回の一件は未だに知らずに使用してる状態だと思います。

それが、mineo公式サイトでの正式な発表により、今以上に炎上して、世間の注目の的になってしまわないか心配です。
その騒ぎに影響されて、雪崩式に解約者続出…100万回線が僅か1ヶ月後には…半数に…なんて事にもなりかねない状況ですよね?
ま、個人的には、今回の一件が理由での解約は考えていないので、一定数の解約者が居て、その分回線帯域に余裕が出来て、快適な通信環境で使用出来るのであれば、それもアリかなぁと思っております。

900円割引でのキャンペーンを繰り返し打ち出した結果が、このような状態に繋がったと個人的には考えており、キャンペーンの割引価格での使用ユーザーに回線圧迫されるくらいなら、正規の料金での利用者のみで、快適な回線使用した方が健全な運営ですもんね…。

mineoには、今後プロモーションも含め、包括的な運営の見直しを図って頂き、ユーザーも安心して快適に使用出来、かつ黒字での健全な運営に努めて頂きたいです。

他社MVNOに身売りなんて最悪な事だけはやめて下さいね…。