通信の最適化の実施内容について
新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
kusuさんのコメント
約款に書いてあるかどうかではなく、信頼の問題です。
そもそも、約款は、事業者側で勝手に変更でき、しかも契約時の約款でな
く変更後の約款が適用されます。(第2条)
どの会社でもそうであり、やむを得ないと思ってはいますが、正直納得い
かない条項です。
ですが、ユーザを裏切るような、会社の信頼を損なうような、変更はしな
いだろうとの思いで契約しています。
信頼を裏切る行為には、解約で対抗するしかありません。
近年会社が倒産するのは、法律違反による制裁によるものより、例え法の
範囲内であっても顧客の信頼を失うことによる、市場からの締め出しによ
る撤退の方がはるかに多いということを理解していない経営者なのでしょ
うか?
こんな意見を書くのは、まだほんのちょっとだけ期待しているからです。
最後の期待を裏切らないでください。
P.S.
約款の変更について、会社によっては、1か月程度前に事前告知して、顧
客の意見を求めるところもあります。mineoにはマイネ王という、顧客意見
を求める手段もありながら、そういうことはせず、知らない間に改定しま
すよね。そして改定したことをメール通知さえしませんよね。
こういうところで、その会社の、本音と建前が見えてくるものです。
そもそも、約款は、事業者側で勝手に変更でき、しかも契約時の約款でな
く変更後の約款が適用されます。(第2条)
どの会社でもそうであり、やむを得ないと思ってはいますが、正直納得い
かない条項です。
ですが、ユーザを裏切るような、会社の信頼を損なうような、変更はしな
いだろうとの思いで契約しています。
信頼を裏切る行為には、解約で対抗するしかありません。
近年会社が倒産するのは、法律違反による制裁によるものより、例え法の
範囲内であっても顧客の信頼を失うことによる、市場からの締め出しによ
る撤退の方がはるかに多いということを理解していない経営者なのでしょ
うか?
こんな意見を書くのは、まだほんのちょっとだけ期待しているからです。
最後の期待を裏切らないでください。
P.S.
約款の変更について、会社によっては、1か月程度前に事前告知して、顧
客の意見を求めるところもあります。mineoにはマイネ王という、顧客意見
を求める手段もありながら、そういうことはせず、知らない間に改定しま
すよね。そして改定したことをメール通知さえしませんよね。
こういうところで、その会社の、本音と建前が見えてくるものです。