スタッフブログ

通信の最適化の実施内容について

サムネイル-(4).png

新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

ダンディさんのコメント
私は最適化で言うほど困ってないですし、ビービー言ってるのっていわゆるガジェットオタクとかギークの類だと思っていますが、
黙ってやったのは一通信会社として質が悪いと思います。
毎月通信品質についてレポートも上げてて、安くなるしちゃんとやってるみたいだから信頼してもいいのかなと思い年が変わると同時にmineoに切り替えた身としてはちょっと残念です。
会社として契約回線数を増やしたい思惑はわかるがそれに伴う回線の混雑・速度遅延などの弊害は考えられなかったのか(通信会社として普通ならば考えるはず)。
例えば100万回線を目標にし、それに伴い回線が混雑するため最適化を~とどこかで予告していればまだここまでの事態にはならなかったかもしれないのでは?
最適化の前にさらなる設備の強化、それに伴う料金の値上げ、いっそ格安なんだからと現状遅いことへの開き直り、などいろんな選択肢はあったとは思います。
信頼回復できるようあらゆる努力に期待します。