スタッフブログ

通信の最適化の実施内容について

サムネイル-(4).png

新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

btrさんのコメント
運営事務局様
丁寧なご回答ありがとうございます。いつもお疲れ様です。
本来は告知せずとも良い運用判断について、ユーザー側にここまで詳細な開示を頂けるとは思ってもみませんでした。
こういう部分がmineoの良い所だなぁと思います。
今回の件は100万人キャンペーンとGWが重なり、タイミングが悪かったとしか言いようがありませんね。
最適化を認めるタイミングがマズかったと思います。
批判的な意見は多いかと思いますが、少なくとも私はこのご説明で十分理解できました。
今後もより良いサービス提供を宜しくお願い致します。期待しています。

ところで、詐欺だの上席を出せだの値下げしろだの、滅茶苦茶言ってる方々が居ますが、今回の最適化措置で何か実害を被ったのですか?
昼間にポチポチとネットサーフィンをする程度なら、jpegが圧縮される位、さして影響が無いと思うのですが。
普段どのような使い方をされているのでしょう?

格安の利用料金を維持する為、必要な措置として行ったと書いてありますよね?
ならばあなた方がもっと利用料を払えば解決すると思いますよ。
今の料金体系にすら不満なら、他社にMNPされるしか無いのではありませんか。
(三大キャリアでも通信が逼迫していると聞きますから、何処に行ってもゆくゆくは同じような事になると思いますが)

もし「事前告知なし」という部分に対して感情を吐き出したいだけなら、それは相手の話を禄に聞かず、ただ騒いでいるだけのようにしか見えません。
クレーマーと何が違うのですか。

この話に限った事ではないのですが……
憧れや尊敬を抱けるのが良い大人だと思い、社会に出ました。
しかし、世の中他人のあらを探し、つまらない事で鬼の首を取ったように、強い言葉を吐く大人が多いですね。
見ていて悲しくなります。
私の考えが子供過ぎるのでしょうか……