通信の最適化の実施内容について
新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
イヌイヌイヌさんのコメント
mvnoだから仕方ないと書いてる人がいるんですね。通信の秘密と著作権についても仕方ないと思いますか?
"最適化"と呼んでますが、ようはデータを劣化させますよって事ですからね。最低限ユーザー側に通知、ユーザー側が選択できるようにするべきだと思いますよ。
プロバイダー協会でも通信の秘密は約款での包括同意はダメだとまとめていますし。
やはりどこか「どうせバレないだろ」とか「どうせユーザーなんか最適化なんてのもわかんないだろ」みたいのが透けて見える気がするんですよね。ユーザーファースト謳ってるわりに。
値上げ云々もおかしな話で、そんな事はユーザー側から言うことではなく、企業がサービス向上とコストパフォーマンスを考えた上でやることであって、
その値上げを実施せずに通知せず最適化するという選択肢を選んだのがマイネオそのものですよ。速度上がって多少料金あがっても使う人多いと思いますよ。そういう他社との比較記事の雑誌はたくさんありますし。
客はもっと欲しい、でも値上げすると客が来ない、じゃあ既存ユーザーの通信を劣化させてしまえ、通信制限してしまえの結果が現状ですから。
自分もマイネオのシステムとかコミュニティが面白そうだなと思って加入した口ですが、ここまで来てマイネオを擁護してる人の気持ちもよくわからないです。
"最適化"と呼んでますが、ようはデータを劣化させますよって事ですからね。最低限ユーザー側に通知、ユーザー側が選択できるようにするべきだと思いますよ。
プロバイダー協会でも通信の秘密は約款での包括同意はダメだとまとめていますし。
やはりどこか「どうせバレないだろ」とか「どうせユーザーなんか最適化なんてのもわかんないだろ」みたいのが透けて見える気がするんですよね。ユーザーファースト謳ってるわりに。
値上げ云々もおかしな話で、そんな事はユーザー側から言うことではなく、企業がサービス向上とコストパフォーマンスを考えた上でやることであって、
その値上げを実施せずに通知せず最適化するという選択肢を選んだのがマイネオそのものですよ。速度上がって多少料金あがっても使う人多いと思いますよ。そういう他社との比較記事の雑誌はたくさんありますし。
客はもっと欲しい、でも値上げすると客が来ない、じゃあ既存ユーザーの通信を劣化させてしまえ、通信制限してしまえの結果が現状ですから。
自分もマイネオのシステムとかコミュニティが面白そうだなと思って加入した口ですが、ここまで来てマイネオを擁護してる人の気持ちもよくわからないです。