スタッフブログ

通信の最適化の実施内容について

サムネイル-(4).png

新参者@運営事務局です。今回は現在mineoにて実施している通信の最適化の内容について説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

超正義まーくんさんのコメント
「安いのだから我慢すべき」という意見は一見もっともらしく聞こえますが、キャリアと比べて劣っている部分が見えにくい形で契約させておいて「安かろう悪かろう」をユーザーに強要するのは全くを持ってフェアではありません。

お昼休みや夕方に速度が低下する傾向にあることも、もう少しキチンと伝えるべきです。

誠実さは企業イメージに貢献し、良い顧客を増やします。不誠実な企業からは顧客が流出します。

ふくそう時間帯のみの規制のはずが、長時間に渡って規制されているのも計測活動からバレてしまってます。
(せっかく仕入れた回線が、無駄になってます。)

日本ではクレームを言う客を「クレイマー」といって侮蔑しますが、本来、クレームとは、自分の正当な要求を行うことです。

画像が劣化しないようオプトアウト機能を創設してほしいというのは正当なクレームです。
(おそらくオプトアウト希望者は数パーセント程度で、導入しても接続地点に掛ける負荷はほとんどないはずで、mineo側がこれを拒否する正当な理由はないはずです。)

mineo様にはこれまで素晴らしいサービスをしていただいており、感謝申し上げております。