スタッフブログ

通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

サムネイル-(3).png

mineoの責任者をしております上田です。

この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。

今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

ペン太郎さんのコメント
>GM 上田さま
何か情報を出されるときは追記ではなく新規で記事を起こしていただくと皆さんの目に留まりやすいと思いますが、それをなされない理由は何かあるんでしょうか?

また
>「通信の最適化」の実施について、事前に皆さまにお伝えできていなかった
>こと、また、事前に告知できていなかったことによりマイネ王の雰囲気が悪
>化し、マイネ王を応援・楽しんでいただいている多数のお客さまに不快な思
>いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
とのことですが、今のマイネ王での議論では
・MVNO下層に低下してしまったスループットのこと
・5月15日に開催された公正取引委員会の「携帯電話分野に関する意見交換会」での御社から出された「100万の契約者数でも、MVNO事業単体で利益を出すのは難しい」というコメントに対しての御社の現状及び将来についての不安がでてきているのが事実だと思います。

最適化問題だけでなく、上記についても可能な限り開示をいただき、不安・不満を払拭していただければと思います。