通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

mineoの責任者をしております上田です。
この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。
今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
4Lavieさんのコメント
mineo責任者、上田GM
登場ありがとうございます。首を長くして待ってました。
マイネ王メンバーを無視しているのかと、とても心配していましたが、「当面謹慎して、入院しました」と、ならなくて安心しました。
ご発言に新しい内容は無いと感じましたが、一担当者では無く、責任者が発言した事が良かったと思います。
細かな記述の間違いなど有りましたが、ご自身で書いたのかなと、逆に好意的に捉えられます。
私の思いを申し上げさせて戴きます。
今回の件で私が一番悲しかったのは、『Fun with Fans!』という素晴らしいブランドステートメントを掲げながら、『メンバーの一定割合が不快と思い、反対するで有ろと予想できたであろう事を、”黙ってこっそり“やってしまった』事です。
勿論、その事を反省されている事も伝わりましたし、(その効果に期待できるかは別として)再発防止対策を策定しようとしている事も評価できます。
ですが、失敗してしまった人に対して、『もう同じ轍を踏を踏まないだろうな』と、信頼できるか否かは、失敗した人が『なぜ失敗したか』を理解できているか否かに拠ります。
例えば、セクハラで失敗した人が『原因はセクハラ問題に対する無知だ』と理解し、対策すればその人を信頼できますが、『ジョークが解らない奴の前で、ほんのちょっとした艶話を言ったのが失敗だっただけだ』と誤解していたのなら、今後もセクハラを繰り返すでしょう。
今回のインシデントが起こった原因は何で有るとお考えですか?
そこをご表明戴けると、またmineoを好きになれると思います。
登場ありがとうございます。首を長くして待ってました。
マイネ王メンバーを無視しているのかと、とても心配していましたが、「当面謹慎して、入院しました」と、ならなくて安心しました。
ご発言に新しい内容は無いと感じましたが、一担当者では無く、責任者が発言した事が良かったと思います。
細かな記述の間違いなど有りましたが、ご自身で書いたのかなと、逆に好意的に捉えられます。
私の思いを申し上げさせて戴きます。
今回の件で私が一番悲しかったのは、『Fun with Fans!』という素晴らしいブランドステートメントを掲げながら、『メンバーの一定割合が不快と思い、反対するで有ろと予想できたであろう事を、”黙ってこっそり“やってしまった』事です。
勿論、その事を反省されている事も伝わりましたし、(その効果に期待できるかは別として)再発防止対策を策定しようとしている事も評価できます。
ですが、失敗してしまった人に対して、『もう同じ轍を踏を踏まないだろうな』と、信頼できるか否かは、失敗した人が『なぜ失敗したか』を理解できているか否かに拠ります。
例えば、セクハラで失敗した人が『原因はセクハラ問題に対する無知だ』と理解し、対策すればその人を信頼できますが、『ジョークが解らない奴の前で、ほんのちょっとした艶話を言ったのが失敗だっただけだ』と誤解していたのなら、今後もセクハラを繰り返すでしょう。
今回のインシデントが起こった原因は何で有るとお考えですか?
そこをご表明戴けると、またmineoを好きになれると思います。