通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

mineoの責任者をしております上田です。
この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。
今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
A_Ryosukeさんのコメント
>マイネ王は、実は、当時とにかく何か他社と差別化できることは無いか、
>というわらにもすがる思いで始めたものです(笑)。実際始めてみるとガラス張り
>になった感覚で、一挙手一投足に対してさまざまなコメントをいただくし、
>こちらとしての意見も返さないといけない。
( スタッフブログ > mineoが100万回線に到達しました!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/820 より)
スタッフの皆様、今一度上記のコメントを読み返して頂きたいです。
私、mineoがSNSをやると聞いて最初冗談かと思いましたよ。
SNSって、コアなファンを獲得できるメリットはありますけど
運営は大変だし、コメントにもある通りガラス張りになるし
今回のようにマイナスの感情も何倍にも増幅する(炎上)リスクもある。
SNSって、とんでもなくコアな人々(恐ろしいほどの技術力、見識、洞察力を持った人、
困ったちゃん、荒らし etc)も呼び寄せてしまう。
さらに、一度始めてしまったら滅多なことでは撤退もできない。
競争、変化が激しく数ヶ月先の状況すら読めないMVNO業界で
これだけのリスクを負ってまでSNSをやると決めたmineo。
「ガラス張り」なのですからどんな些細なことでも発覚すると思ってください。
SNSをやると決めたのだから当然その覚悟はあるはずです。
>というわらにもすがる思いで始めたものです(笑)。実際始めてみるとガラス張り
>になった感覚で、一挙手一投足に対してさまざまなコメントをいただくし、
>こちらとしての意見も返さないといけない。
( スタッフブログ > mineoが100万回線に到達しました!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/820 より)
スタッフの皆様、今一度上記のコメントを読み返して頂きたいです。
私、mineoがSNSをやると聞いて最初冗談かと思いましたよ。
SNSって、コアなファンを獲得できるメリットはありますけど
運営は大変だし、コメントにもある通りガラス張りになるし
今回のようにマイナスの感情も何倍にも増幅する(炎上)リスクもある。
SNSって、とんでもなくコアな人々(恐ろしいほどの技術力、見識、洞察力を持った人、
困ったちゃん、荒らし etc)も呼び寄せてしまう。
さらに、一度始めてしまったら滅多なことでは撤退もできない。
競争、変化が激しく数ヶ月先の状況すら読めないMVNO業界で
これだけのリスクを負ってまでSNSをやると決めたmineo。
「ガラス張り」なのですからどんな些細なことでも発覚すると思ってください。
SNSをやると決めたのだから当然その覚悟はあるはずです。