通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて
mineoの責任者をしております上田です。
この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。
今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
carol55さんのコメント
今回の件は正直イメージダウンになったと思います。他社ではこれ程までに騒ぎにならないかと思いますが、mineoはユーザーと協調してサービスを構築していくという企業姿勢を前面に掲げているからです。MVNOもサービスが横並びになる中で、決め手になったのがまさにこの点でした。料金が安いところは他にありますから。実施が決まっていたとしても、事前に申し訳ないがと告知しておけば、これだけ御社を応援したいと思っているユーザーがいるのだから理解されたのではないかと思います。全てが後手です。これからどうするのか改善策が明確で無いのもまずいのかなと思います。旧サービスに不満がない中、御社の取り組みに賛同し乗り換えたので残念でなりません。
mineoには信頼を回復し、MVNOのシェアNo.1になって更にサービスを充実させてほしいと思います。国が後押し仕切れてない中、また大手が牛耳り、サービスの自由度が無くなってしまう事態になったら悔しいからです。
利益を追求するのが企業ですが、ユーザーあっての経営ですから大事にしてほしいです。
mineoには信頼を回復し、MVNOのシェアNo.1になって更にサービスを充実させてほしいと思います。国が後押し仕切れてない中、また大手が牛耳り、サービスの自由度が無くなってしまう事態になったら悔しいからです。
利益を追求するのが企業ですが、ユーザーあっての経営ですから大事にしてほしいです。