スタッフブログ

通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

サムネイル-(3).png

mineoの責任者をしております上田です。

この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。

今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

ばななめろんさんのコメント
おうみんさん>
結局のところ MVNOをメインにしちゃった人は「通信サービスに掛けるコストはその程度で良い」と判断した人とも言えます。
キャリアの品質やサービスが MVNOの価格で維持できるというある種の「幻想」を抱いていたのは否定できないでしょうね。

私自身はキャリア契約含めて通信サービスは色々と代替手段を用意しています。それが自己防衛だと考えているからです。

今回の件を契機として個々の判断で「ネットワーク利用の目的なり依存」から重要度を加味して契約を整理、または移行するのも賢い方法だと思っています。

※個人的には MVNOも使い方やコンセプトを理解して使えば悪くはないと
 思っています。それだけですね。