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通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

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mineoの責任者をしております上田です。

この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。

今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

ふっちゃん1号さんのコメント
システムがよくわからないライトユーザーにとって、説明もイマイチ分からないし、皆さんがゲームが出来ないとか動画が見られないとかと言うクレームにもイマイチピンとこないです。

要は会社が確保してる回線容量に見合わない顧客を集めすぎ、集めすぎた顧客もヘビーな使用をしてるのが根本にあり、説明なしでサービスを低下させたと言うことでしょうかね。

ソフトバンクも元をただせば、地方の小さい通信会社でした。統合したり、外資になったりは皆さんもよく知るところです。
初期の…あの頃は好きだったなぁ。大事にされてる感あったし。
mineoもソフトバンクみたいにデカくなればひとりひとりの顧客をないがしろにしてただの数にしちゃうのかな、と広告見ながら思ってました。

そういうのが嫌でmineoに来てるユーザーがたくさん居ること忘れないで下さい。