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通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

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mineoの責任者をしております上田です。

この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。

今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

かーむさんのコメント
約款上に書いてあるから読んでない人が悪い的な言い訳は反感を買ってしまいます。
都合の悪いことはあえて言う必要はないかもしれませんが、通信の秘密や信頼が保証されているかは通信業者の根本的なことのように思えます。

関西電力という社会インフラを担うグループの、歴史あるISP、ケイオプティコムだから安心して契約した人(宣伝でも大きく謳ってるし)も多いはず。

信頼が失墜している以上、これからは「通信制御中」をアプリやWebで明示するとかオープンな姿勢で望まれるといいですね。期待しております。