スタッフブログ

通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

サムネイル-(3).png

mineoの責任者をしております上田です。

この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。

今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

rubidusさんのコメント
今回のコメントについて、なぜ、最適化開始時に告知を行って頂けなかったのでしょうか。約款に記載されているので、契約時に了承されていると判断されたのでしょうか。(私自身は、最適化自体は約款に記載されているため、実施自体は問題視していません。しかしながら、告知がなかったのは、「Fun with Fans!」の精神には沿っていないと考えます。)

また、本事象が、ユーザ間で取りざたされているのにも関わらず、本日まで発表が伸びた経緯もお聞かせ頂きたく思います。

さらに、mineoのトップページには、通信の最適化について、いっさい触れられていません。本来の通信事業のトップページにこそ記載すべきだと考えます。早急な対処を望みます。

技術的な記事が、後ほど掲載されるとのことですが、その記事も合わせてmineoのページに掲載して頂きますようお願い致します。