スタッフブログ

通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて

サムネイル-(3).png

mineoの責任者をしております上田です。

この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。本当に申し訳ございません。

今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

LeantLibraさんのコメント
最近フリマアプリのポイント獲得できる短い動画の取得が失敗するのもこの最適化のせいですか?
通信の最適化実施の経緯については分かりました。しかしユーザーに告知なく、さらに過去の例から支持されないサービスと知りながら開始したのであれば見切り発車にしては杜撰ですよ。ユーザーは気付きます。実際バレました。mineoには2年前からお世話になり、今月父と弟が契約する事になりました。今後の次第では、解約も検討致します。