「王国ダンジョン」の機能追加と今後に向けたご意見を募集!
子供が自由に動き回るようになり、片時も目が離せなくなり、そしてどんどん私の自由な時間は無くなっていきます。ゲームなんて、出来たものではない・・・それが、最近のサラダパンです。
もちろん子供と遊ぶのはとっても楽しいです♪でも、ファミコン&スーパーファミコン世代の私にとって、部屋の中で動き回るモノ(おかんの掃除機含む)は恐怖でしかありません。今はなき、セーブデータ消滅事件。
「たらたらたら、たんったらたん・・・」
聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?何度おかんと喧嘩したことか。
なお、このマイネ王でも、皆さんのコミュニケーションがより活発化し、より楽しい空間になってほしいと考え、2018年1月13日「マイネ王3周年」を記念して、『王国ダンジョン』というゲームコンテンツを導入しました。そして今回は、この王国ダンジョンの機能を追加したお知らせとなります!
〜 本文は省略されました 〜
ミキリさんのコメント
1、クリア出来るかどうかの確認を。
作成時、スタートとゴールが繋がってないと警告が出ますが、完成後にまいねおスイッチや、まいねおちゃんを加味した上でクリア出来るかどうか(複雑過ぎたり、遠回りしすぎて、どう頑張っても手数的にクリア出来ないなど)もチェックできるようになるといいのかなぁと思いました。試しにプレイする機能はありますが、その前に手数が合うかどうか、分かると助かります。
2、フロア作成時のオールクリア
フロア作成時する時、フロアの削除ではなく、フロアの作ったものをオールクリアできる機能があるといいなと思いました。なくても困らないですが…。
3、大きさ=難易度、の基準を変える
フロアの大きさで難易度が設定されていますが、大きくても簡単なフロアもあると思いますので。
すこし前に作っていて思ったことなので、もしすでに改良されてたらすみません。
作成時、スタートとゴールが繋がってないと警告が出ますが、完成後にまいねおスイッチや、まいねおちゃんを加味した上でクリア出来るかどうか(複雑過ぎたり、遠回りしすぎて、どう頑張っても手数的にクリア出来ないなど)もチェックできるようになるといいのかなぁと思いました。試しにプレイする機能はありますが、その前に手数が合うかどうか、分かると助かります。
2、フロア作成時のオールクリア
フロア作成時する時、フロアの削除ではなく、フロアの作ったものをオールクリアできる機能があるといいなと思いました。なくても困らないですが…。
3、大きさ=難易度、の基準を変える
フロアの大きさで難易度が設定されていますが、大きくても簡単なフロアもあると思いますので。
すこし前に作っていて思ったことなので、もしすでに改良されてたらすみません。