スタッフブログ

mineoカタログ制作の裏側を、ちょっとご紹介。

サムネイル.png

皆さん、こんにちは!ふにふに@運営事務局です。はじめましての方はヨロシクお願いします。ご存知の方は(かなり)お久しぶりです。1.5年ぶりくらいのスタッフブログでの登場にすこしドキドキしています(^^;)

もともとはマイネ王のサイトを作ったり、初期の”中の人”をしていたWeb歴10年くらいのデジタル人間だったのですが、ここ1~2年はmineoのカタログやPOPなどを企画・製作するアナログなお仕事をしています。今回はそんなアナログな「mineoカタログ」を作る仕事の裏側を、ちょっとだけご紹介したいと思います。

久しぶりのスタッフブログなので読みづらいところもあるかもですが、温かいココアでも飲みながら、どーぞゆるりとお付き合いくださいませ。


〜 本文は省略されました 〜

ふにふに@運営事務局さんのコメント
> クリームメロンソーダさん

ご意見ありがとうございます。
eo電気,ガスの販促物担当に聞いてみたところ、そのチラシはオモテ「A3見開き(eo電気)」→ ウラ「A3見開き(ガス)」の構成のものを2つ折りにしてA4サイズとしているため、左開きになっているようです。
(目線を左から右に動かして見ていただくことを前提としています。)

今のところ各種販促物の左右の開きを統一するという予定はないのですが、お客さまにサービスを分かりやすくお伝えすることを第一にチラシ、カタログ類を製作してまいりますので、今後とも当社のサービスをよろしくお願いします。