スタッフブログ

mineoカタログ制作の裏側を、ちょっとご紹介。

サムネイル.png

皆さん、こんにちは!ふにふに@運営事務局です。はじめましての方はヨロシクお願いします。ご存知の方は(かなり)お久しぶりです。1.5年ぶりくらいのスタッフブログでの登場にすこしドキドキしています(^^;)

もともとはマイネ王のサイトを作ったり、初期の”中の人”をしていたWeb歴10年くらいのデジタル人間だったのですが、ここ1~2年はmineoのカタログやPOPなどを企画・製作するアナログなお仕事をしています。今回はそんなアナログな「mineoカタログ」を作る仕事の裏側を、ちょっとだけご紹介したいと思います。

久しぶりのスタッフブログなので読みづらいところもあるかもですが、温かいココアでも飲みながら、どーぞゆるりとお付き合いくださいませ。


〜 本文は省略されました 〜

ふにふに@運営事務局さんのコメント
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
「正しい情報が載っていて当たり前。」の世界なので、こうして共感・応援の声をいただけることに感謝です。(感涙)
1,000万回線は誤記のイメージじゃなく、真実になるように頑張らねば!

ちなみに、勉強を兼ねて他社さんの分厚いカタログも見たりするのですが、一体何カ月前から何人体制で作っているんだろう....と、興味半分、驚愕半分な状態です。私もまだまだ未熟者ですね。(汗)

mineoのカタログも、より分かりやすいものに改善していけるように頑張っていきますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いします。