ネットは怒りの“はけ口”になりやすい!? 怒りの専門家に聞く「不毛な争いを防ぐ上手な伝え方」

メールやSNS、LINEなど、普段私たちが行っている「文字のコミュニケーション」。
厳密には、画像やスタンプなど文字以外を使うこともありますが、ネット上でのやりとりは、やはり文字が主役でしょう。
〜 本文は省略されました 〜
Dark Side of the Moonさんのコメント
ちょっと調べたところ、やはり「6秒ルール」は、ネットと言うより実生活での対処法みたいですね。
特に夫婦喧嘩や子供に接する時に有効とか。
「怒りのピークは6秒! 子どもにイライラした時“感情的に怒らない”ためのアンガーマネジメント」
http://ure.pia.co.jp/articles/-/45645
「夫婦げんかは『6秒ルール』と『仕切り直し』で乗りきれる」
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=15120
特に夫婦喧嘩や子供に接する時に有効とか。
「怒りのピークは6秒! 子どもにイライラした時“感情的に怒らない”ためのアンガーマネジメント」
http://ure.pia.co.jp/articles/-/45645
「夫婦げんかは『6秒ルール』と『仕切り直し』で乗りきれる」
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=15120