ネットは怒りの“はけ口”になりやすい!? 怒りの専門家に聞く「不毛な争いを防ぐ上手な伝え方」

メールやSNS、LINEなど、普段私たちが行っている「文字のコミュニケーション」。
厳密には、画像やスタンプなど文字以外を使うこともありますが、ネット上でのやりとりは、やはり文字が主役でしょう。
〜 本文は省略されました 〜
青空曇空雨ですか@ニックネームは忘れたさんのコメント
アンガーマネジメントってまた、カタカナ言葉が・・・。
日本怒り管理協会って確かに、おかしくなるなぁ(^_^;)
さて、人間は喜怒哀楽がありなかなか、上手く自分では制御できないときもあります。
良い体験をしたときに、喜ぶ
嫌な事をされて、怒る
悲しい事があって、泣く
楽しい気持ちになって、楽しく
しかし、これらを制御コントローできるのが一番良いのですが、下手に制御(コントロール)すると不満がたまりませんかね?
怒りの6秒って、確かに知っている良いかもしれませんが、本当は怒りたい時に徹底的に怒ってしまえば良いのではと思う私。
もしかしたら、本当に怒った事がないのかもね。
日本怒り管理協会って確かに、おかしくなるなぁ(^_^;)
さて、人間は喜怒哀楽がありなかなか、上手く自分では制御できないときもあります。
良い体験をしたときに、喜ぶ
嫌な事をされて、怒る
悲しい事があって、泣く
楽しい気持ちになって、楽しく
しかし、これらを制御コントローできるのが一番良いのですが、下手に制御(コントロール)すると不満がたまりませんかね?
怒りの6秒って、確かに知っている良いかもしれませんが、本当は怒りたい時に徹底的に怒ってしまえば良いのではと思う私。
もしかしたら、本当に怒った事がないのかもね。