課金の何が楽しいの? 課金総額400万円以上の保育士に話を聞いた
![ogp.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/magazine_images/images/000/000/163/407/L_image.jpg?1511756857)
こんにちは!株式会社人間の社領です。
あなたは、課金をしていますか?
2000年代、スマホの普及と共に爆発的に広まったソーシャルゲームによって、一気に私たちの身近なものとなった『課金』というシステム。
私は、ソーシャルゲームに課金をすることがあまりありません。
〜 本文は省略されました 〜
srowtさんのコメント
無課金の人もそれはそれで膨大な時間を費やしてて、しかも「課金してないから!」って言い訳が立つと思ってて、側から見てるとそっちの方が依存症に見えてるのをわかってるのかな?って思いますよ、ええ。
まあウチの家内なんですけどもw
まあウチの家内なんですけどもw