スタッフブログ

アメリカ・デイトナビーチでのmineo海外用プリペイドSIM利用レポート

サムネイル.png

はじめまして、ソイラテ:)@運営事務局です。
名前からお察しのように、コーヒー好き(中毒)で、朝食と昼食はほぼ豆乳ラテで済ませるので、恐らく体の半分以上は豆乳とエスプレッソコーヒーとシロップで構成されていますが、体調は良好。デスクに温かく甘い豆乳ラテがあるだけで気持ちが安らぎます。
mineoでは、海外提携事業者との連携、それに関連した英語翻訳、通訳等をしています。元々はアメリカで仕事をしていた関係で、今でもアメリカにはよく遊びに行くのですが、今回はフロリダのデイトナビーチに行ってきました。自分の担当しているmineo海外用プリペイドSIMを使用してきたので、今回はそのレポートを書くこととなりました。

〜 本文は省略されました 〜

ソイラテ: )@運営事務局さんのコメント
小川カイロ さん

 コメントありがとうございました!アメリカからcollect callをされてたんですね。相手方払いとはいえ、安くはない通話料を気にされながらの通話ではなかったでしょうか。
 昔も国際電話をする方法はいくつかありましたが、私の場合は(1990年代の話ですが)スーパーで売られてた「国際電話用プリペイドカード」を結構使っていました。カードの電話番号に電話すると、そのカードに与えられた番号(塗られた部分をスクラッチすると出てくる)を求められて、それをダイヤルして相手国の番号にかける、という結構面倒くさいものでしたが、通常の国際電話より安く、プリペイドで知らずに使い過ぎる恐れはないので使っていました。とはいえ、それなりの出費にはなっていましたね。
 今はIP電話もあり、国際電話での通話料の心配は劇的に減ったと思います。LaLaCallを使っていただきありがとうございます!