スタッフブログ

アメリカ・デイトナビーチでのmineo海外用プリペイドSIM利用レポート

サムネイル.png

はじめまして、ソイラテ:)@運営事務局です。
名前からお察しのように、コーヒー好き(中毒)で、朝食と昼食はほぼ豆乳ラテで済ませるので、恐らく体の半分以上は豆乳とエスプレッソコーヒーとシロップで構成されていますが、体調は良好。デスクに温かく甘い豆乳ラテがあるだけで気持ちが安らぎます。
mineoでは、海外提携事業者との連携、それに関連した英語翻訳、通訳等をしています。元々はアメリカで仕事をしていた関係で、今でもアメリカにはよく遊びに行くのですが、今回はフロリダのデイトナビーチに行ってきました。自分の担当しているmineo海外用プリペイドSIMを使用してきたので、今回はそのレポートを書くこととなりました。

〜 本文は省略されました 〜

ソイラテ: )@運営事務局さんのコメント
ローリングッさんダー さん

 コメントありがとうございました!
 確かに、デイトナと聞けばカーレースですよね。そのデイトナでレースを見に行かなかったことを結構後悔していますが、実はそのレースの起源は私が今回レポートした「デイトナビーチ」だそうです。ここの砂浜はキメが細かくて車のタイヤが沈まず、砂浜が広大なので、1959年にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイが建設され使用されるようになるまではここに全米からレーサーたちが集まってテストやレースをしていたとのこと。今回ビーチを車で走って、ほんの少しその感覚が味わえた気がしました。
 車やバイクのレースは大好きですが、ロレックス・デイトナのことは、高級すぎて全く知らなかったので、ここで皆さんに教えていただいて感謝しています。何かの縁かと思い調べてみると、「プロのカーレーサーのニーズに応えるよう設計され、ドライバーに時速400キロまでの平均速度を正確に計測することを可能とする。」とあり、ロレックスが買えるのだったら絶対こいつが欲しい、と思いました。(でも、ブガッティ・シロンにでも乗らないと、時速400キロまで計測できる意味がないですかね!)