スタッフブログ

LaLa CallのCallKit対応など機能追加のお知らせ

サムネイルv2.png

はじめまして!夏フェスの時期も終わり、秋の運動会も終わって一段落したばかりの改善王@LaLa Call事務局です!

昨年からLaLa Callを より便利にオトクに使っていただくべく、通話料金の改定やアプリの機能改善に携わっております。
本日はLaLa Callをお使いの皆さまに、機能追加のお知らせがございます。


まずはLaLa Callについて簡単にご紹介いたします。

〜 本文は省略されました 〜

改善王@運営事務局さんのコメント
>皆さま
貴重なご意見を多数いただきましてありがとうございます。
励ましやお叱り、ご提案など率直なご意見で非常に今後の参考になっております。

直接ご質問頂いていた方に個別で回答させていただきます。

>近所のおじさん さん
フリーダイヤルへの通話ができず、ご不便おかけして申し訳ございません。
自社だけでなく接続事業者さまのご協力も必要なために実現は困難ではございますが、昔からご要望は多く頂いておりますので、検討して参ります。

>KITT3000 さん
分かりにくい表現で申し訳ございません。
今回改善したCallKit対応に関しましては、iOSの機能の為、Androidには関係ございませんが、Androidは同等の機能を昨年の機能改善で実施させて頂いております。
また、マイク無のAndroidタブレットでLaLa Callのご利用を希望されていた方に向け、来年3月を目途に対応を予定しております。

>absente さん
再度LaLa Callのご利用を検討頂けるとのこと、ありがとうございます。
absenteさんのような方が1人でも増えるよう、今後も改善活動をして参ります。

>こみさん
CallKit対応の告知が遅れ、大変申し訳ございません。
新規ユーザさま向けにはLaLa Callの紹介ページへの記載、
既ユーザさま向けにはLaLa Callのトーク機能でのご連絡と
ユーザサポートからアプリへお知らせ通知を事前にさせて頂いておりましたが、今後はマイネ王スタッフブログでも事前の告知ができるよう改善させて頂きます。
mineoでんわにつきましては、ご指摘内容を担当者に伝えさせて頂きます。

>ba19850816さん
コメント頂き、ありがとうございます。通話品質については、IP電話の特性上、劇的な改善は難しいかもしれませんが、通話アプリサービスの根幹であると認識しておりますので、最大限品質改善に取り組んでまいります。

>せっぴこ さん
一度ご利用頂けるとのこと、ありがとうございます。
mineoでんわにつきましては、ご指摘内容を担当者に伝えさせて頂きます。

>やすっちくん
長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
一度ご利用頂けるとのこと、ありがとうございます。